最終回<サクセス荘>涙!ネタバレ感想とロスに続編は!?画像と動画も!

ドラマ 映画の感想
スポンサーリンク

サクセス荘が最終回もむかえました。皆さんはご覧になりましたか?最終回は、感動で涙があふれる、素敵な回でした。

こちらの記事では、サクセス荘の最終回のネタバレ感想や、ロス状態、続編の情報や、画像や動画もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

サクセス荘最終回

サクセス荘最終回は、ゴーちゃんがコントオブドリームの不合格通知を受け取り、夢をあきらめ、サクセス荘を出て行こうとし、みんなでひきとめようとするものの、意外なお客様が登場する事で、流れが変わり・・・という話です。

1通の不合格通知からはじまった

コントオブドリームの不合格通知を受け取り、夢をあきらめてしまうゴーちゃんからスタートです。最終回らしい始まり方です。

月イチの総会で、玄関の鍵を閉める事を決めたりします。今日出演していないノブとヒッピも、ネット電話で総会に参加します。


さりげなく、ゴーちゃんの不合格通知を透視してしまった、ムーさん。みんなに「ゴーちゃんは、サクセス荘を出ていくんじゃないか?」と話します。コントオブドリームに合格しなかったら、実家へ戻ると決めていたゴーちゃん。全員に「出て行くな、夢をあきらめるな」と、引き留められます。

シリアスなシーンで、変な場所からサー登場w 笑うとこ。

サクセス荘公式ファンブックはこちらから購入できますよ↓

テレビ演劇 サクセス荘 公式ファンBOOK

価格:1,836円
(2019/9/27 16:23時点)
感想(0件)

ボイさん登場

みんなで話し込んでいる所へ、窓ガラスが割れる音がしたので、みんなで捜索。そこへボイさん(山寺宏一さん)が、侵入。何でも、サクセス荘の一期生?だったそうです。

サクセスのを、ボイさんが書き込みます。この演出素敵です!

侵入したのを、みんなに見つかってしまった、ボイさん。最初は空き巣に間違えられていたけれど、サクセス荘の元住人だとわかり、ゴーちゃんが、夢を叶えていないのに、サクセス荘を出ていくことをボイさんに相談します。

ゴーちゃんに「夢をあきらめる事は悪くない。自分がサクセス荘にいた頃は、俳優になろうと思っていた」と語り出します。

その言葉で、ゴーちゃん、マジ泣きします!私も「山寺さんの実話を聞いて心を打たれている和田雅成の姿」に泣きました。

そして、ボイさんが帰ります。部屋のポスターと同じ姿です。カッコいい!

再度、通知が届く

何と、またコントオブドリームの通知が届きます。そこには合格の文字が!では、最初に届いた不合格通知はというと、ユッキーのでした!実はユッキーも応募してたというオチでした。うん、彼ならやってそうね。マモと組んでw

スポンサーリンク

感想

面白かったです!特に、麻婆豆腐作る回。もうめちゃくちゃでした!

撮り直しなし無しの、このドラマ。毎回「カット!」の後のキャストの言葉が「飛んだ~」とよく言ってましたが、どこが飛んだのか、見ているほうには、全然わからなかったです。

最後は全員揃って欲しかったなとは思いますが、毎回楽しませてもらいました。ムーさんのキャラが良かったです。しばらくサクセス荘ロスになりそうです。

スポンサーリンク

サクセス荘続編情報

サクセス荘の続編に期待していますが、まだ情報は出ていません。アマゾンプライムビデオで10月2日、10時から一気に放送するのと、アマゾンプライムビデオでしか見られない、キャストの裏話を語る、反省会を放送するそうです。次回作への期待をこめて、反省会を見て繋いでおきたいです。

スポンサーリンク

サクセス荘最終回の動画

サクセス荘の最終回の動画はTVerで期間限定で配信されています。

サクセス荘公式ファンブックはこちらから購入できますよ↓

テレビ演劇 サクセス荘 公式ファンBOOK

価格:1,836円
(2019/9/27 16:23時点)
感想(0件)


懸賞・プレゼントランキング