アーモンドミルクヨーグルトの感想や食べ方と口コミ!効果や成分は?値段と店舗情報も

お役立ち情報
スポンサーリンク

アーモンドミルクヨーグルトを食べてみましたので、感想や口コミ、効果や成分と値段、販売店舗情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

アーモンドミルクヨーグルトとは?

アーモンドミルクは“牛乳や豆乳に続くミルク”として市場が拡大しており植物性の材料だけでつくられた「Plant-based(プラントベース:植物由来)」のヨーグルトです。

アーモンドミルクを主原料に、乳酸菌で発酵させています(自社調べ国分フードクリエイト)

アーモンドが優しく香り、オリゴ糖のみのナチュラルな甘みとともに、とろっとしたなめらかな口当たりが特長です。

商品特長

1パックに約35粒分のアーモンドを使用
ビタミンE・食物繊維たっぷり
コレステロールはゼロ
乳成分・香料・着色料・安定剤不使用
乳成分不使用

栄養成分

100g当たり
エネルギー 90Kal
たんぱく質 2.4g
脂質 6g
コレステロール 0mg
炭水化物 8.6g (糖質4.7g 食物繊維 3.9g)
食塩相当分 0.01g
ビタミン E2.6mg

アーモンドミルクヨーグルトの効果は?

アーモンドミルクヨーグルトの効果はメーカーからは発表されていません。しかし、アーモンドのビタミンEで抗酸化作用、イヌリン(食物繊維)とオリゴ糖でお通じに、コレステロールはゼロですので、女性の美容と健康をターゲットに考えられていそうだなと感じます。

スポンサーリンク

アーモンドミルクヨーグルトを食べた感想

見た目は少しベージュがかっています。トロミは普通のヨーグルトと同じ。ニオイが豆乳ヨーグルトっぽいです。アーモンドも豆なので、同じようなニオイになりますね。

フラクトオリゴ糖が入っているので、ほんの少し甘みがあります。酸味は無いので、酸っぱい物が苦手な方でも召し上がっていただけると思います。

せっかくなので、アーモンドやくるみと一緒に食べてみましたが、普通のヨーグルトにナッツを入れて食べた感じと何ら変わりはありませんでしたw ですので、フルーツやグラノーラを入れて、普通のヨーグルトと同じように頂けますよ。

アーモンドミルクヨーグルトの口コミ

水切りしたら、ねっとりして、甘みとアーモンドの風味も増して、水切りしたほうがおいしい!

 

 

味はヨーグルトというよりプリンぽい
不思議ちゃんな美味しさ。

チーズケーキっぽくも感じられるような味わいです

スポンサーリンク

アーモンドミルクヨーグルトの値段と販売店舗

アーモンドミルクヨーグルトは1パック380g で380円です。高く感じられますが、アーモンドミルク自体が高いので、これ位の値段になりますね。

販売店舗は、イオン等のスーパーです。私はイオンで購入しました。

スポンサーリンク

まとめ

アーモンドミルクヨーグルトは、豆乳ヨーグルトに続く新しいタイプのヨーグルトです。味等は普通のヨーグルトと変わりませんが、ビタミンEや食物繊維が豊富で、コレステロールもゼロで美容や健康を考えている方に、また乳成分不使用なので、乳アレルギーやヴィーガンの方にも利用できそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


懸賞・プレゼントランキング

 

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報