チミチュリソースとは?シンプルな材料で作る簡単レシピ紹介!カルディ等で販売されてる?

お役立ち情報
スポンサーリンク

チミチュリソースは皆さんご存知ですか?お肉等につけて食べると驚くほど口がさっぱりする、美味しいソースです。こちらのサイトでは、シンプルな材料で、簡単に作れるチミチュリソースのレシピを紹介します。

また、チミチュリソースはカルディ等で販売されているのかも調べてみました。

スポンサーリンク

チミチュリソースとは?

アルゼンチン発祥のソース。アルゼンチン以外にもペルーなど南米スペイン語圏で広く用いられる定番の万能ソース。焼き料理のアサード(asado)で、精肉を焼いた牛肉や豚肉、ローストチキンにかけて食べる。

チミチュリ・ソースは、パセリとニンニクのみじん切りを、塩と油と酢(オリーブオイルと白ワインビネガー)で和えたものがベースとなる。さらに、香り付けのために、唐辛子パウダー、オレガノ、コショウなどの香辛料が加えられる。国・地域・家庭によって好みのバリエーションがある。

出典wiki

チミチュリソースの味は?

パセリの苦みはあまりなく、ニンニクやオリーブオイルの香りのほうが強いですので、パセリが苦手な方でも頂けると思います。

スポンサーリンク

シンプルな材料で簡単に作るチミチュリソース レシピ

スパイスは七味(一味)と胡椒だけですので、シンプルで日本人の口に合うと思います。お酢も米酢等、家にある普通のもので。

材料
パセリ 半束~1束
にんにく(チューブのもの)3~5㎝
酢 大さじ2~3
オリーブオイル 100CC
七味(一味)少々
塩胡椒 少々

作り方
材料をフードプロセッサーで混ぜる
1週間程度保存できる

スポンサーリンク

チミチュリソースの利用方法

チミチュリソースはお肉につけて頂くのが一番おいしいです。パセリの効果で、口の中がさっぱりして、お肉臭さが一瞬で口の中から消えますよ。

また、ドレッシングの様にサラダにかけても良いですし、ジェノベーゼソースの様にパスタや茹でたジャガイモにかけるような使い方もできます。

スポンサーリンク

チミチュリソースはカルディ等で販売されている?

チミチュリソースはカルディ、成城石井、紀伊国屋では現在、販売されていない様です。いつか販売される日が来るかもしれませんね。まだまだ日本ではマイナーなソースなので、普通のスーパーではもっと入手が難しそうです。ネット通販で購入するか、レシピを参考に作ってみて下さいね。

▼チミチュリソースはこちらから購入できますよ

チミチュリソース 140g

価格:626円
(2020/5/15 13:40時点)
感想(0件)

絶品チミチュリペースト!食の最先端NYで注目&超グルメなペルーでもお馴染み!とにかくいろんな料理に合わせたくなる超グルメ!人生で一度は試したいチミチュリソース【200g】【冷凍のみ】

価格:1,380円
(2020/5/15 13:41時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございます。


懸賞・プレゼントランキング

 

 

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報