ブラウン光<ひかり>脱毛器は痛い?顔に使えるの?経過報告!レビュー感想口コミも!

お役立ち情報
スポンサーリンク

ブラウンの脱毛器 シルクエキスパートBD5004を購入しました。痛さや顔に使えるのか?またレビューや感想、毎月の毛の変化等を更新していきます。(2020年1月から開始)

スポンサーリンク

ブラウン光脱毛器シルクエキスパートBD5004を購入した理由

エステの光脱毛に時間とお金がかかりすぎた

以前、エステでワキの光脱毛に通っていたのですが、剛毛なので、時間もお金もかかりすぎました。2か月に一度、6年で36回。金額は5万円+交通費。エステティシャンが言っていた「早い人なら4回で終了しますよ」は私には全く当てはまりませんでした。

形成外科のレーザー脱毛が熱すぎた

エステでの光脱毛は懲りたので、近所の形成外科で、レーザー脱毛を鼻の下(鼻の下から顎にかけての泥棒ヒゲが生える部分)にやったのですが、これもすっきりと毛が減らず、3年たっても部分的に生えてくるし、鼻の穴付近はレーザーがきちんと当たっていない為、毛が減らず、何より飛び上がりそうな程、熱いんです。敏感な場所とは言え、火傷やアザが残りそうな熱さを感じました。保冷剤を持っていき、お会計の待合室の時間を利用して、口の周りを冷やし続けていました。

3年で15回。費用は3~4万円程でレーザー脱毛はギブアップ。光脱毛よりレーザーのほうが良いというけど、結局剛毛には関係なかった様で、それならば家で自分でやったほうがマシなのでは?と思いました。

光脱毛はブラウンかフィリップスの2択に

自分でやる光脱毛は、4~5万円程度で、有名メーカー(皮膚や他のトラブルがあった場合の補償)ならひとまず安心だろうと思い、ブラウンかフィリップスかの2択に。肌の色の自動感知が上手そうだという事と、3段階のレベル(普通、やわらかモード、超やわらかモード)を選べる事で、ブラウン光脱毛シルクエキスパートBD5004を購入しました。

正しくは、光美容器と呼ぶ様ですが、とにかく毛が無くなればOK。数か月で随分ツルツルになる様ですが、剛毛が完全ツルツルになるまでは、さてどれ程の時間がかかるのか?経過報告を毎月お伝えしていきます。

▼ブラウン光脱毛器はこちらから購入できますよ

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5004

価格:47,870円
(2020/2/23 13:52時点)
感想(1件)

ブラウン脱毛器シルクエキスパートは顔に使えるの?

鼻の穴から下のラインは使えます。ですので、もみあげやアゴもOKです。

ブラウン脱毛器シルクエキスパートは痛い?

痛いというより、私は熱いと感じます。レーザー脱毛の時も痛さより熱さを感じました。しかし、1秒で熱さは消えるので、保冷剤も使わなくても大丈夫です。

スポンサーリンク

ブラウン脱毛器シルクエキスパートを使った感想レビュー

脱毛箇所

レーザー脱毛で毛が半端に残った鼻の下、もみあげの下からアゴのライン。

両腕、両脚 手の指

前処理

前日にお風呂場でカミソリで脱毛箇所を剃ります。脱毛当日に剃らないのは、以前通っていたエステで、「脱毛の当日に剃るとトラブルが出る場合があるので受け付けません。必ず1~2日前に剃ってきてください」と言われていた為です。実際にトラブルが多かったのでしょう。エステでの脱毛の経験が役に立ちました。

使っているシェーバーはビーナスです。ザツに剃っても怪我をしないので安心して使っています。

▼ビーナスはこちらから購入できますよ

【本日楽天ポイント5倍相当】【定形外郵便で送料無料】P&Gジレット ヴィーナス スワール 替刃 2コ入【ドラッグピュア楽天市場店】

価格:1,199円
(2020/2/23 13:51時点)
感想(2件)

感想レビュー

●プラグを挿すと、いきなり本体が動き始めてスタンバイOKになります。電源ボタンはありません。

●普通、やわらか、超やわらかモードの3種類あるので、まずは超やわらかモードで試します。痛いというより熱いです。私は痛いと熱いと取り違えるタイプなのでしょうか?しかし、すぐに熱さはおさまりますし、熱さ、痛さも結局慣れるので大丈夫です。

●ホクロはそのままにしています。エステではホクロをカバーするシールを貼る場合も。しかしレーザー脱毛で、アゴにあった大きめのホクロがほぼ消えたので(目を凝らして見ないとわからない状態に)毛は無くならなくてもホクロは消えるんだなと実感。今回もホクロが無くなってくれればラッキーという事で、そのまま照射しています。しかし、ホクロの箇所は特に熱く感じますので、やるなら自己責任でお願いします。

●サングラスをかける指示は説明書にありません。顔に光を当てる時だけ目を閉じるという指示があるだけです。念のためサングラスをかけていますが、まぶしいです。目を閉じてもまぶしいです。終わった後は、目がチカチカします。しかし、これも慣れていきます。

●両腕、両脚の裏側に当てるのが、手が届きにくいです。脱毛器の重さもありますし、コードが邪魔だったり、コードが本体から抜けたりとストレスがかかります。サロンで人にやってもらうとラクだなとつくづく思います。しかしこれも1~2か月もすると、うまく使える様になっていきます。

●毎週繰り返される、剃毛と脱毛が面倒になってきます。

スポンサーリンク

ブラウン脱毛器シルクエキスパートを使った経過報告

2020年1月スタート

これから毎週土曜日を剃毛、日曜日を脱毛をします。毛の生えるスピードが遅くなってきたら、ペースを落とすとして。しかし半袖を着る半年後までに、毛が随分減ったなと感じる事が、剛毛にできるのかと思うものの、とにかくやるしかありません。

とにかく1か月間は、脱毛器具の扱い方と熱さ痛さの慣れです。腕や脚の裏側へのコードの取り回しがうまくいかずに、コードが抜けたりとイライラします。超やわらかモードなのに、結構熱いですし。最初は1回ずつ押して光を当てていきましたが、3週目から連射モードにしました(押しっぱなし)これはラクです。

1か月経過して、毛が少なくなった気配も、生えるスピードが遅くなった気配も全くありません。さすが剛毛ですw

2020年 2月

2か月目にして、超やわらかモードでは剛毛に立ち向かえないのでは?と思い、やわらかモードに変更しました。やはり超やわらかモードよりは熱いですね。連射する速度が超やわからモードの時より少し遅いのが気になります。

脱毛器具の扱いにも慣れてきて、コードが抜けるストレスも無くなり、熱さ痛さも平気になってきて(神経質にならなくなってきた)目がチカチカもそれほどでも無くなってきました。

慣れてきた上に、毛のポテンシャルは変わらないままなので、毎週やるのが面倒になってきています。そろそろ毛に変化が見られないと続かなくなりそうな・・?

今後も毎月更新していきます♪

▼ブラウン光脱毛器 上位モデルはこちらから購入できますよ

【ベストショップ受賞】合計15,145円相当GET! 2/22 10:00~2/23 9:59 ブラウン 光美容器 シルクエキスパート PL-5137(プレミアムモデル シリーズ5)|正規品 Braun 脱毛器 光 脱毛 背中 家庭用 光脱毛 光脱毛器 ipl フラッシュ脱毛器 全身 ムダ毛処理 女性 脱毛機 顔 わき

価格:82,280円
(2020/2/23 14:48時点)
感想(1562件)


▼私が使っているのはこちらから購入できますよ

ブラウン 光美容器 シルクエキスパート BD-5004

価格:47,870円
(2020/2/23 13:52時点)
感想(1件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

 

 

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報