<ノーサイドゲーム>最終回動画!アストロズ浜畑出場に号泣!櫻井翔も出演!感想

ドラマ、舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

ノーサイドゲームが最終回でした。皆さんはご覧になりましたか?最終回は、君嶋が脇坂を倒し、アストロズがサイクロンズを倒す、池井戸作品らしい、感動の最終回でした。

こちらの記事では、ノーサイドゲームの最終回の様子や、アストロズ浜畑の出場の号泣シーンや、櫻井翔の出演の感想等をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

櫻井翔登場シーン

最初から櫻井翔さんが登場します。ブルズの新しいGMという事で挨拶に来た様です。多くのGMにも支えられているという事で、君嶋は気持ちが安定し、次の脇坂を倒すシーンに繋がります。

スポンサーリンク

脇坂を倒すシーン

取締役会議で脇坂は、アストロズの予算を半分に削減し、プラチナリーグに参加できなくなる様に仕向けるものの、君嶋は、アストロズは2年前と違い、今は多くのファンに支えられていると主張。

多数決をとろうとした矢先に、日本蹴球協会の理事が解任されたと報告。これにより、ラグビーの古い体質が変わるという見通しで、アストロズがその役割になるという見解になり、予算削減の話は消えます。

畳みかける様に、脇坂の行いを暴く君嶋。カザマ商事の不祥事を隠蔽する様に、風間社長に持ち掛けていたものの、全て脇坂の出世の為に、ハメられたと気づく風間が何もかも暴露するという事で登場。これにより、脇坂は失脚します。

▼池井戸作品らしいシーンです。

スポンサーリンク

アストロズVSサイクロンズの試合

アストロズとサイクロンズの最後の試合です。前半、七尾はラグビーの過去の辛い試合の思い出る払拭し、精神的に立ち直り、果敢に攻めていきます。しかし、サイクロンズは徹底的に封じ込め、反撃できずに前半が終わります。

怪我で出場停止していた浜畑。まだ怪我がきちんと治っていないけれど、今日で選手生命は終わりだと覚悟を決めて後半出場に臨みます。君嶋との抱擁で、米津玄師の馬と鹿が流れ、思わず号泣するシーンです。

米津玄師の馬と鹿はこちらから購入できますよ↓

【先着特典】馬と鹿 (ラバーバンド付き) [ 米津玄師 ]

価格:1,080円
(2019/9/15 23:09時点)
感想(4件)

 

後半は、浜畑と七尾のダブルスタンダードで、勝利を確信します。浜畑がプレイ中も怪我が酷くなり、脚をひきずりながら、七尾にパスし、逆転して試合終了で、再び号泣です。

その後、君嶋は本社へ復帰し、部長に。浜畑はアストロズのGMに就任しました!

何もかもうまくいった結末でしたね!

最後の試合のロケ地は、福島県のJヴィレッジです。福島の復興も考えられてロケされたのでしょうか?素晴らしいですね!

そして、9月20~ラグビーワールドカップが日本の主要都市で開催されます。ノーサイドゲームでラグビーに興味を持たれた方は、見に行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

最終回は、池井戸作品らしく、悪者を倒して、試合にも勝って、スカっとしました!とても良いドラマに出会えて良かったです。

ノーサイドゲームの本はこちらから購入できますよ↓

ノーサイド・ゲーム [ 池井戸 潤 ]

価格:1,728円
(2019/9/15 23:24時点)
感想(19件)

 

米津玄師の馬と鹿はこちらから購入できますよ↓

馬と鹿 (初回限定盤 CD+DVD) (映像盤) [ 米津玄師 ]

価格:1,360円
(2019/9/15 23:12時点)
感想(32件)

 

次回からは、グランメゾン東京がはじまります。木村拓哉さん主演のドラマです。楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング