動画<まだ結婚できない男>6話ネタバレ感想!桑野の競歩と隠れ金田は本の著者

ドラマの感想
スポンサーリンク

<まだ結婚できない男>6話は皆さんご覧になりましたか? 今回は桑野と薬丸の競歩姿がユニークなのと、隠れ金田は本の著者。そして桑野のおかげで、まどかの実家の母とのわだかまりの解決に至ります。

こちらの記事では、まだ結婚できない男6話のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また6話の動画配信情報をお伝えしていきます。

▼まだ結婚できない男の本はこちらから購入できます

まだ結婚できない男(上) [ 尾崎 将也 ]

価格:792円
(2019/10/30 17:50時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まだ結婚できない男6話のネタバレ

やっくんがブログで3位になった。このままではあと25日で1位になってしまうと考えた桑野は、まどか(吉田羊)と一緒に阻止しようと誓う。隠れ金田は本の著者です。

まどかのいとこの亮介(磯村勇斗)が、まどかの手伝いに長野から出てきていた。桑野を紹介するものの、変わった人だと気づく亮介。

桑野が喫茶店へ行くと、亮介も現れるも冷たい態度の桑野。亮介は有希江(稲森いずみ)に何故あんなによそよそしいのかと聞く。何でも亮介は、まどかの母親から長野に実家へ戻って弁護士事務所をついで欲しい事や、まどかに恋人がいるのか探って欲しいと頼まれている。桑野は「まどかに東京に恋人はいないが、鎌倉の大仏が恋人だ」と亮介に吹き込む。

早紀(深川麻衣)はまどかと有希江と3人で女子会中。桑野に食べもののおすそわけをする。桑野は「残飯処理か」と言うも、作っている北京ダックの付け合わせに合うかもと、受け取る。

北京ダックを作り過ぎた桑野は早紀へお返しに持っていく。桑野が部屋でサーブし、タツオにも一切れおすそわけ。

サーブしながら、まどかと母親の関係を勝手に想像し話す桑野に、まどかは激怒して帰ってしまう。有希江に、まどかに謝るように強く言われてしまう桑野。

翌日、有希江の喫茶店で桑野とまどかは偶然再会。すぐに謝る桑野w

まどかは桑野達みんなが聞いている中、亮介に、母親との関係がうまういっていない理由を話す。母の言いなりで生きてきて、20代で反抗し、母が勧めた縁談を断り、好きな人と結婚する運びとなり、母親も折れた。しかし婚約者が出資の詐欺で捕まり、まどかが弁護し、執行猶予を勝ち取った後はそれきりになり、母との関係がきまずくなって、ある日食べようと思っていたプリンを食べられた事がきっかけで東京へ出てきた。

亮介はおばさんの弁護士事務所は安定しているから継いだほうが良いと言うと、桑野も仕事も長野にあるし、結婚相手も母親に見つけてもらえて最高だ。と言う。まどかは桑野の意見が正しくて腹が立つ。

村上(塚本高史)はやっくんのブログで、やっくんが青い腕時計をしているのを発見。桑野は早速、ジムで薬丸(デビット伊東)の腕時計をこっそり写メする。

村上に、この腕時計で間違いないと言われ確信する。サウナで「僕と二人きりでサウナにいるのはどういう気分だ」と桑野に追い詰められ、薬丸は慌てて逃げる。

ジムからの帰宅途中のコンビニで、ラスト1個の取り合い。

そしてパグと人間の恋が発展しそうな雰囲気。

桑野のマンションで待ち伏せしていた亮介は、まどかに自分と向き合って、答えを出すように言って欲しいと頼むが断られる

翌日、まどかから、やっくんの正体がわかったとの連絡。やっくんは大和貴士(相田周二)で、大和は高校生の頃、桑野の建築に憧れたが、自分に才能がなく、桑野を恨むようになっていった事を話し、桑野に謝って解決する。

薬丸に謝ろうと待ち伏せしていた桑野。競歩で逃げる薬丸。競歩で追う桑野。袋小路に追い詰めた桑野は勘違いを謝り、薬丸の「一人で楽しむ都会生活」というブログを見て感心する。

まどかも、「そのうち母親に謝ろうかな」と言うと、桑野に「謝らないでしょう。好きな人が出来て、そのうち連絡しようとしても怖いという心理が働き・・」と、言われ、まどかはその場の勢いで母親に電話し、東京にしばらくいる事や、母親が具合が悪くなったら東京で面倒を見る事等を話して、長年の母親とのわだかまりが解決。

桑野にお礼を言うまどか。桑野とまどかは良い関係だと思う亮介。ここで話は終わりです。

スポンサーリンク

感想

まどかと母親の関係も修復できた様で一安心です。桑野とまどかの恋の発展はどうなるのかと気になります。

やっくんがついに判明しましたね。また新たに桑野を困らせる存在が現れるのでしょうか?はたまた薬丸と意気投合して二人が楽しく都会生活をエンジョイする姿が見られるのでしょうか?

そしてパグで出会った二人の関係も気になります。

スポンサーリンク

まだ結婚できない6話 動画配信

まだ結婚できない男6話は、11月19日までの期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

▼まだ結婚できない男の本はこちらから購入できます

まだ結婚できない男(上) [ 尾崎 将也 ]

価格:792円
(2019/10/30 17:50時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング