動画<まだ結婚できない男>5話ネタバレ感想!神様にお願いして悪いか

ドラマ、舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

<まだ結婚できない男>5話は皆さんご覧になりましたか? 5話は女三人旅の旅行先で桑野に合ってしまったり、まどかの後輩に桑野を紹介する話です。

こちらの記事では、まだ結婚できない男の5話のネタバレや感想を画像を交えて、また動画配信情報をお伝えしていきます。

▼まだ結婚できない男の本はこちらから購入できます

まだ結婚できない男(上) [ 尾崎 将也 ]

価格:792円
(2019/10/30 17:50時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

まだ結婚できない男5話 ネタバレ

まどか(吉田羊)は仕事の疲れをとるため、有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘い、3人で鎌倉に行くことになった。まどかの好きな大仏を見て、縁結びの結岡神社で参拝を。女3人旅の事を桑野(阿部寛)に気づかれると面倒なので、黙っておくことに。

桑野も和風の家を建てる為とコンペ出場の為の資料になる建築物を見に行くために、偶然鎌倉へ。

鎌倉で、銭洗い弁天でお金を洗っていたり、外国人には愛想がよい桑野の姿を見かけた3人は、桑野に関わりたくないのでそっとその場を離れる。

旅館の部屋で桑野の話が出る。まどかと早紀の桑野への悪いイメージに対し、有希江は喫茶店の譲渡に関しての法律を調べてくれた話をし、案外良い人だと桑野をかばう。恋愛話をひとりづつ話していくものの、みんなろくなエピソードが出ず、気を取り直して旅館のバーに向う事に。

廊下で写真撮影をしている桑野に遭遇。3人は隠れるものの見つかってしまう。桑野は「どうせ結岡神社へ行くのだろう、縁結びなんてご利益が無い。自分は明日、知る人ぞ知る別の神社へ行く。そういう所に本当のご利益がある。女たちが押し寄せてきたら困るから場所は教えない」と、あいかわらず余計な事を言う姿を見て、有希江はさっき桑野の事をかばった事を後悔しはじめる。

翌朝、二日酔いのまどかは、参拝に5時間待ちの結岡神社へ行くことが出来ない。そこに桑野が出かけ、例の知る人ぞ知る神社へ向かうのだろうと、こっそり後をつける。

 

坂道がきつくなってきた3人は途中で桑野に見つかり、一緒に神社に行くことに。

神社で鎌倉の地形や大仏等の知識を披露する桑野。詳しいんですねと言われるも「鎌倉に来ているあら常識だ」と返し、一人で帰っていく。

腹の立った3人は神社で厄払いした後、道に迷いながら何とかバス停まで到着。ベンチにいる所に、まどかの高校時代の新体操の後輩に偶然出会う。後輩は結岡神社に毎月参拝に来ているも、縁に恵まれていないようす。

背が高く、仕事にプライドがあって、年上でまじめで常識がある人がいないかと聞く後輩に、3人は桑野を思い浮かべ、まどかは桑野を紹介する事に。

桑野はいつものジムで、やっくんらしき人にまた会う。お互い自己紹介していると、やっくんがブログをやっている事が判明。ますます、あのやっくんだと疑った桑野は、事務所のスタッフを巻き込んで、スマホで撮影したやっくんの動画を手掛かりに、本人か手がかりをつかもうとする。

まどかは桑野をおびき出して、後輩との偶然を装い、二人で会話させる事に成功。後輩は桑野にさりげなく結婚しているのか?と聞くと、桑野は結婚のデメリットを熱く語り、後輩は泣いて店から逃げ出してしまう。後輩の夢を壊し、デリカシーも愛も無いとカンカンに怒るまどか。有希江もさすがにあきれた様子。

早紀はタツオの散歩中、タツオの気になるパグを見つける。どうやら今後恋人になりそうな予感。

その後、まどかの事務所に後輩が訪れる。桑野の話を聞いて、結婚にこだわっていた自分に気づかせてくれた桑野に感謝しているとの事。

まどかに良い仕事が新しく決まり、早紀もTVの出演が決まる。有希江の喫茶店の近くに専門学校が出来てお客さんも増えた。

桑野はコンペに通ったさすが商売の神様とお札に手を合わせる。ここで話は終わりです。

スポンサーリンク

感想

桑野の事を今まで悪い人では無いと思っていた有希江が、遂にあきれてしまいました。まどかも益々、桑野の事にうんざりしている様です。しかし何故かまどかとの恋に発展しそうな予感でいっぱいになってきました。次回も楽しみです。

スポンサーリンク

まだ結婚できない5話 動画配信

まだ結婚できない男5話は、11月12日までの期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

▼まだ結婚できない男の本はこちらから購入できます

まだ結婚できない男(上) [ 尾崎 将也 ]

価格:792円
(2019/10/30 17:50時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング