<グランメゾン東京>4話!動画やネタバレ感想!プレオープンでリンダの取材とモンブランの話

ドラマの感想
スポンサーリンク

<グランメゾン東京>4話は皆さんご覧になりましたか? 今回はグランメゾン東京のプレオープンにリンダが取材に現れ、雑誌で評価をする回です。デザートを評価するリンダへの対策としてパティシエの萌絵をスカウトしたり、プレオープンを阻む江藤も絡んできます。

こちらの記事では、グランメゾン東京4話の感想を動画や画像を交えて、また4話の動画配信情報もお伝えしていきます。

▼グランメゾン東京の原作はこちらから購入できます

グランメゾン東京 上 (角川文庫) [ 百瀬 しのぶ ]

価格:792円
(2019/10/21 13:01時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

グランメゾン東京 4話ネタバレ

プレオープンにリンダ(冨永愛)が取材に来る事になり、倫子(鈴木京香)は雑誌に悪くかかれたらどうしようと焦る。リンダはデザートを評価しているので、尾花(木村拓哉)は平古(玉森裕太)と一緒に働いているパティシエの萌絵(吉谷彩子)の腕を借りる事に。

萌絵はグランメゾン東京のモンブランは見た目が良くないと言い、ここにいる誰よりもセンスがあるものを作れると、立派な経歴が書かれた履歴書を見せる。しかし萌絵がモンブランを作ってみるとコース料理に出すものとしては不合格。萌絵と他のスタッフ達はモンブランを作り直し、改めてどちらが美味しいかチェックする事になった。

京野(沢村一樹)は平古にグランメゾン東京のプレオープンのメニューを見せ、自分の実力を試してみたくないか?とたきつける。平古は萌絵と二人で栗の味が引き立つモンブランの試作に励む。モンブランの味は平古が完成させ、見た目は萌絵に任せる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 本当にかっこいい、、 . . . #グランメゾン東京 #玉森裕太 #たまもりゆうた

ぴよんちゃん(@pi_yoyon317)がシェアした投稿 –

モンブランの試食の日。萌絵のモンブランが選ばれる。

プレオープン当日。リンダと平古はお店に呼ばれる。テンポよく料理の提供が進んでいくものの、魚料理にとりかかるタイミングで、新入りの柿谷が失踪する。柿谷が準備しているはずの雲丹の処理も全く終わっていなかった。

実は柿谷は江藤の手先で、グランメゾン東京の魚料理が欠品になり、リンダに悪評を書かせるために送り込まれた人間だった。

尾花は何とか間に合わせようと、雲丹の処理をはじめる。京野は客席にいる平古に手伝って欲しいと申し出て平古は承諾する。

手早い処理をする平古の姿を見て感心する萌絵と芹田(筧一郎)に、京野は平古が尾花に下働きばかりさせられて悔しくて頑張ってきた事を話す。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ 玉森裕太が好きすぎて好きすぎてこみ上げる涙なのか、物語に感動して流れる涙なのか どっちかよう分からんけど、とりあえず毎話泣いてる私。 #多分7:3ぐらいの割合 ・ #このシーンめちゃくちゃカッコよかった。感動した。 ・ グラメ見てるとほんといろんな感情がこみ上げてくる。 でもいつも辿り着くのは玉森裕太が大好きだなってこと。 ・ いつも”大好き”を更新してくれる。 ・ 今日も”大好き”を更新しました ・ 今週もスーパーカッコよかった ・ いつもありがとう。 ・ #kismyft2 #玉森裕太 #グランメゾン東京 #グラグラメゾン東京 #平古祥平

🐥(@ai.kmf2_0810)がシェアした投稿 –

魚料理も用意でき、お客さんも満足ができた様。相沢(及川光博)は余った雲丹料理を平古に食べさせ、その味に納得がいく。

最後のモンブランは萌絵が直接リンダへ運び、感想を聞く。リンダは全ての料理の締めくくりにふさわしく、見た目が美しいと褒められる。

萌絵はスタッフ達にモンブランを作ったのは平古で、見た目を作ったのが見た目だと謝る。そしてこの店で働いてもっと勉強がしたいと申し出、新しいスタッフとして受け入れられる。

実は尾花達が作ったモンブランも、萌絵が作ったものと味はほぼ同じだった。萌絵の作ったモンブランが尾花の下で働いてきた平古が作った味だとわかっていた。

江藤は魚料理が提供されていた事をSNSで知り、悔しがる。

平古は店を出る時に京野に声を掛けられる。褒めない尾花が平古のキッシュを褒めている事を知り、嬉しく、また尾花も人が変わってきた事に気づく。

芹田は店からの帰り、柿谷と江藤に声を掛けられる。グランメゾン東京のレシピ等を教えてくれるようにお金を手渡され、受け取ってしまう。

後日、リンダはグランメゾン東京を絶賛する記事を書くも、3年前のアレルギー事件を起こした尾花がシェフをしている事も書いていた。リンダは3年前の事件の犯人をあぶりだすつもりでいる。その犯人が京野らしいという所までわかっている様。

記事を読んだ記者たちが、尾花の元へ事件の事について聞きにやってくる。ここで話はおしまいです。

スポンサーリンク

感想

プレオープンに江藤が送り込んでいたスタッフがいたとは驚きです。汚い手をどんどん使ってグランメゾン東京をつぶす気ですね。そのうちgakuの丹後に嫌われて、丹後がグランメゾン東京のスタッフになり、gakuは潰れてめでたしめでたしの予感がするのですが・・・

そして萌絵がスタッフになりました!これは意外でしたね。平古一人で置いてけぼり状態になりました。平古はどのタイミングで仲間に加わるのでしょうか?次週、平古の彼女と揉める様なので、そのタイミングでしょうか?

そして、3年前の事件の犯人が京野かもしれません。これは大変な事になってきましたね。何やら事情がありそうな気もします。次回も楽しみです。

スポンサーリンク

グランメゾン東京4話動画配信情報

グランメゾン東京4話の動画は、11月17日迄、期間限定でTverで配信されていますよ。

 

▼グランメゾン東京の原作はこちらから購入できます

グランメゾン東京 上 (角川文庫) [ 百瀬 しのぶ ]

価格:792円
(2019/10/21 13:01時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング