<グランメゾン東京>2話!動画やネタバレ感想!開店資金の融資調達できるのか?

ドラマの感想
スポンサーリンク

<グランメゾン東京>2話は皆さんご覧になりましたか? 今回は開店資金に5000万円必要だが、尾花やgakuのオーナーに資金調達を阻まれる中、どうすれば銀行は融資してくれるか?という回です。

こちらの記事では、グランメゾン東京の2話を、動画を交えてのネタバレ感想や、動画配信情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

グランメゾン東京 2話

京野(沢村一樹)はグランメゾン東京の開店資金の5000万円の融資をしてもらうために銀行に掛け合うものの、うまくいかない。高級フレンチ店を開店するには、有名料理人の名前が必要との事。そこで、今レシピ動画や著書、料理教室で人気の相沢(及川光博)に相談に行く。尾花(木村拓哉)とはやりたがらない相沢は、相沢の娘にゼリーを食べさせてあげると言い、相沢の家に押しかける。

 

この投稿をInstagramで見る

 

私、予告で、このハンバーグ観た時に「あっ、めっちゃ美味しそう❤️」と思ってて、どこで登場するか楽しみにしてて、そしたら、アメリちゃんが、食べたい物を言った時に、フランス語ですけど😊 😁「ハンバーグ」と言ってましたね😋💕 そして、拓哉くん担としては、ここのシーンを観てて、物凄く萌えたのですが😍 拓哉くんの、スプーンのなめ方💕変わらない💕キューン😍❣️❣️❣️ あっ、何て💕幸せなんだぁ💕 拓哉くんを毎週ドラマで観られる幸せ~🤗❤️❤️❤️ そして、今回もドラマめっちゃ面白くて、料理も観ているだけで、ワクワク💓ドキドキ💓しました😆💕 #SMAP #新しい地図 #グランメゾン東京 #中居正広 #木村拓哉 #稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #鈴木京香 #沢村一樹

りさっち(@smap215kiyo.risa.kentao804)がシェアした投稿 –

相沢の妻はエスコフィユが潰れた時に家を出た為、娘を連れて日本へ戻ることに。相沢はこの原因を作った尾花の事を良く思っていないので、尾花に手は貸さない様子。そこで尾花は相沢の料理教室で雇ってくれともちかける。

料理教室で、生徒が持ち込んだ白ワインに合う料理を5分で即興で作って、生徒にジャッジしてもらう事に。相沢に負けた尾花は、日本人の舌に合うフレンチが大切だと気づく。

京野は城西信用金庫の融資担当・汐瀬(春風亭昇太)なら融資をしてもらえるかと思いつく。そこで京野はまず、gakuの取引先である、城西信用金庫から融資をしてもらう事を許可を得る。gakuのオーナーの江藤(手塚とおる)と丹後(尾上菊之助)は、京野が本格的にフレンチレストランをオープンする事に焦りを覚える。汐瀬は10%の原価を抑える事で融資をするという事だが、尾花は譲れない。

ある日、汐瀬はgakuに招かれる。そこで江藤は尾花の過去の事を、塩瀬の耳に入れる。

汐瀬は尾花がグランメゾン東京にいる事で融資を断る。そこで尾花は「店で出す料理を作るから食べて欲しい」と打診するも、汐瀬は「味には興味が無く、数字しか信用していない」と言うものの、上司からの命令で、汐瀬から試食してみたいという連絡が。ナスの料理を試食に出そうと思いつき、市場や農家に出向いて日本の食材で作る事を試みる。

相沢からの、ナスにカカオが合うとヒントを得て、作ってみると大成功。これを汐瀬に出す事にした。

試食の日は相沢も見守る中、汐瀬はおいしさに感動。しかし日本の食材を使って原価を抑え、その分手間と、知恵をかけるという新しい事業計画は却下。そのかわり倫子(鈴木京香)の家を担保に4500万、そして、おいしい料理で心を打たれた事もあり、もう500万融資すると約束。

平古(玉森裕太)のホテルへ尾花や京野がやってくる。尾花の話に乗らない様に言っていた京野が寝返った事にうんざりしている様子。尾花は玉森の作ったローストビーフを食べ、後にそれに合うグレービーソースを作って渡すものの、ごみ箱へ捨てる。

平古のフィアンセの父親は政治家らしく、尾花の事件に平古が関係していないかと問い詰められたり、彼女ともイマイチの様子。そこに相沢の元で尾花が働いている動画を見て、複雑な気持ちになっていく。

平古が捨てたグレービーソースは実は保管していて、改めて試食し、尾花の味に納得する

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . . 今夜も胸熱の グランメゾン東京だった . . ツン全開で 尾花の作った ソース捨てたと 思ったら 実は捨ててなかったし . . もおね…ここ泣けた しかもソースの 味を改良するとか 尾花のソースを 味見して色々 想像しながら ツンから穏やかな 表情になってるから ここも泣けた . . だけど融資は美優ちゃんの お父さんに頼み込んだのかな そんな気がする… もう祥平くんどこまでカッコ いいんだ! . . これからどんな 展開になってゆくのか 楽しみだし、祥平くんの 行く末も目が離せない!! . . #玉森裕太#玉森くん#玉ちゃん #kismyft2#キスマイフットツー#キスマイ #グランメゾン東京#平古祥平

♡*まあ(’・_,’)\(•ө•)/♪(@yuta0305machan)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

感想

融資がうまくいって良かったです。尾花が人の言う事を聞かないはずが、日本では本場の味がうけずに、日本人の舌に合わせようと心が変わったのも素敵ですね。

一人一人、仲間が増えていくのが楽しいです。次は相沢の番ですね。相沢が着ていたサイコバニーの服が、可愛くて気になりますw


▼サイコバニーの服はこちらから購入できます

サイコバニー PSYCHO BUNNY ロゴ入りボーダー クルーセーター

価格:15,365円
(2019/10/28 16:21時点)
感想(0件)

サイコバニー PSYCHO BUNNY ダンボールニット フルジップパーカー

価格:19,800円
(2019/10/28 16:22時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

グランメゾン東京2話動画配信情報

グランメゾン東京2話の動画は、11月3日迄、期間限定でTverで配信されていますよ。

 

▼グランメゾン東京の原作はこちらから購入できます

グランメゾン東京 上 (角川文庫) [ 百瀬 しのぶ ]

価格:792円
(2019/10/21 13:01時点)
感想(0件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング