4話<カフカの東京絶望日記>ネタバレ感想と動画!婚活と地下アイドル話!岩谷翔吾も!

ドラマの感想
スポンサーリンク

<カフカの東京絶望日記>4話は皆さんご覧になりましたか?4話は、婚活に絶望と地下アイドルに絶望する話の二本立てです。今回は岩谷翔吾さんも登場しました。

こちらの記事では、<カフカの東京絶望日記>4話のネタバレ、動画を交えて感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

第4話その1 カフカ婚活で絶望する

行きつけの喫茶店の常連客からの、婚活パーティの誘いに、意外にもあっさりと承諾するカフカ。喫茶店のバイトに、岩谷翔吾君が入った様です。19歳で結婚して離婚歴のある22歳という、これまたクセのある設定です。

 

婚活パーティで、「特技はつまづく事。付き合っても、会えば不安になり、気分が悪くなる」と、相変わらずの自己紹介で引かれます。しかし、一人の女性に何だか勘違いされて、うっかりマッチング成功。断る理由も見つからず、デートする羽目に。「私と結婚したいですか?」と真剣なまなざしに、つい「はい、結婚したいです」と答えてしまい、その足で結婚式場の教会の下見へ。

 

女性の「30歳までに結婚、31歳で女の子を産み、33歳で男の子を、35歳で田舎で古民家カフェを経営する」という、キラキラした未来予想図を聞かされます。

自分の未来図は「産まれてきた子供は自分に似て、愚かで薄情で鈍感に違いない。商才も無いから店は潰れ、借金三昧。あきれた君は子供を連れて出ていく。そして自分は絶望し、路上で野垂れ死ぬ!という不安にさいなまれて絶望せずにはいられない!フランツカフカは、精神的結婚不能者なんだ」と絶叫して倒れ、お別れして終わります。しかし精神的結婚不能者って・・w

 

原作は、マンガで読む絶望名人カフカの人生です。こちらから購入できますよ↓

マンガで読む絶望名人カフカの人生論【電子書籍】[ 平松昭子 ]

価格:950円
(2019/9/13 12:46時点)

スポンサーリンク

第4話その2 カフカ地下アイドルに絶望する

どうやらカフカは、拾った子猫に逃げられた様子。大家さんが猫耳カチューシャ姿で「私を猫だと思って甘えても良いのよ」の誘いから逃げます。大家さんの色仕掛けが濃くなってきましたw。

逃げた先の公園で、カフカの唯一の理解者の妹たち3人に似た地下アイドルが、練習している所に遭遇します。早速、地下アイドルのライブへ行くカフカ。(アイドルが歌っている時の顔がカフカじゃなく、普通の拡樹君の顔になっていたのは見逃せませんw)

生まれてはじめての地下アイドルとチェキ。

カフカが帰ろうとすると、他のファンが、抱っこチェキや、後ろからムギューチェキ、顔踏み、ビンタに膝枕等、生きる力を与えてもらっている以上の事をしてもらっている姿に理解できません。地下アイドルも、これだけやっても実りが無い状態に解散を考えようかと話が出ます。

カフカは「ファンが僕一人になっても応援し続け、物販は僕が全部買い占める!君たちの存在は僕の、そして誰かの人生を照らす!」と、お札を宙にバラまきながら叫んで倒れます。地下アイドル達も改心し「アイドルを続けます」で、めでたしめでたし。前回の自殺願望者の話と同じく、またカフカが人を救った形になりました。

原作は、マンガで読む絶望名人カフカの人生です。こちらから購入できますよ↓

マンガで読む絶望名人カフカの人生論【電子書籍】[ 平松昭子 ]

価格:950円
(2019/9/13 12:46時点)

スポンサーリンク

感想

回を追うごとに、カフカの絶叫演技が、どんどん大げさになってきましたw 発言もどんどん大げさになってきています。今回の岩谷翔吾君の様に、毎回ゲスト的な人が出てくるのも楽しみです。最終回はどうなるのやら?

スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記4話の動画

カフカの東京絶望日記3話の動画配信はTverでご覧になれますよ。

オープニング曲buzz★Vibes「ZETSUBOU FUNK」はこちらから購入できますよ↓

TVドラマ『カフカの東京絶望日記』オープニングテーマ 「ZETSUBOU FUNK」/buzz★Vibes[CD DVD]【返品種別A】

価格:1,643円
(2019/9/13 13:10時点)
感想(0件)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング