最終回<カフカの東京絶望日記>ネタバレ感想と動画や画像!カフカ変身する!映画情報も

ドラマの感想
スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記>最終回を迎えました!皆さんはご覧になりましたか?

最終回は、カフカの代表作の「変身」になぞらえた話で、カフカが明るいチャラ男に変身したり、父親へのコンプレックスの事や、カフカの友人も出てくる、盛沢山の内容です。

こちらの記事では、カフカの東京絶望日記の最終回のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また、最終回の動画配信情報や、来春公開予定の映画の情報もお伝えしていきます。

 

▼原作マンガはこちらから購入できますよ↓

マンガで読む絶望名人カフカの人生論【電子書籍】[ 平松昭子 ]

価格:950円
(2019/9/13 12:46時点)

スポンサーリンク

最終回 カフカ、変身する

カフカは5日連続、「朝起きると虫になっていた」夢を見た事が気にかかります。アルバイト先のパン屋の店長の娘が、エッセイストになりたく、店長はそんな事出来るわけがないと、言い合いしているのを目撃します。カフカも父親に同じことを言われて苦しんでいます。

▼変身が電子書籍マンガ購入できますよ

変身 ─まんがで読破─【電子書籍】[ カフカ ]

価格:550円
(2019/10/25 13:58時点)
感想(0件)

喫茶店に行くと、ナツオが腹筋を触らせて盛り上がったりしていますが、カフカは一人悩んでいます。喫茶店の常連のつぐみに、虫になる夢を見た事を話すと、「カフカは別の何かになりたいのかもしれない」と、つぐみの兄の催眠療法を紹介されます。

催眠療法を受けるカフカ。そこで父が嫌いだが認められたいという、父へのコンプレックスが湧き上がった事に耐え切れず、逃げ出します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

もう最終回😢お知らせありますって。続編?映画?フォトブックは予約したし…なんやろな〜? #カフカの東京絶望日記 #鈴木拡樹

hitomi(@hitomi1846)がシェアした投稿 –

父から「お前は何もできない」と言われる幻覚を見て苦しむカフカですが、朝目覚めると明るいキャラに変身!ファッションも変わり、大家さんに投げキッスまでする始末。催眠療法が効いた様です。パン屋のスタッフや、喫茶店のマスター達もカフカのチャラ男への変身に驚きを隠せません。

チャラ男になったカフカはナツオと気が合い、ナツオに教わって、自分の似顔絵のラテアートを作ったり(似てますねー)

 

ナツオとダンスをしたり

 

大家さんとも踊ります

すっかり変身したカフカの元へ、友人のマックスブロートが現れます。小説を書くのはやめて、今は「絶望している場合じゃない、君もポジティブに生きよう!」という自己啓発本を書いている事を話します。(執筆方法も、万年筆からワードへ変化)

マックスは「僕の知っているカフカじゃない!父が見たらどう思うか!友情は終わりだ」と失望し、カフカの元から去ります。

父のコンプレックスがまた湧き出てきたカフカは「父が気に入らなくてもこれが僕の生き方、フランツカフカの生き方。誰にも文句は言わせない!」と絶叫し倒れる事で、カフカが元に戻りました。

カフカは「カフカの絶望東京日記」というタイトルの小説を執筆開始。で、最終回は終わりです。

スポンサーリンク

感想

遂に最終回が来てしまいました!最終回はカフカの小説「変身」の話を元に、チャラ男に変身した姿を見る事が出来て面白かったです。投げキッスのシーンで、キュンキュンしました。大家さん、カフカと踊って困惑していたけれど、本心は喜んでいたはずw それと岩谷翔吾君のダンスシーンがとてもカッコ良かったです。

逃げてしまった猫ちゃんと、あな番に出ていたあの二人は、戻ってくる事が無かったのが残念でした。

鈴木拡樹君は、カフカの陰キャラ、チャラ男キャラ、絶叫シーンと、とても上手で、見ていて楽しかったです。ぜひとも続編希望です!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記最終回 動画配信情報

カフカの東京絶望日記6話(最終回)は期間限定で、11月1日迄Tverで見れますよ。

スポンサーリンク

カフカの東京絶望日記 映画上映情報

ドラマの選りすぐりのエピソードに新規カットを追加した<劇場特別版>を2020年2月28日(金)より、新宿ピカデリーほかにて、2週間限定でイベント上映します。

続報がわかり次第、お伝えしていきます。

▼カフカの東京絶望日記フォトブックはこちらから購入できますよ

カフカの東京絶望日記フォトブック [ 鈴木拡樹 ]

価格:2,500円
(2019/10/18 16:37時点)
感想(0件)

 

▼オープニング曲buzz★Vibes「ZETSUBOU FUNK」はこちらから購入できますよ↓

TVドラマ『カフカの東京絶望日記』オープニングテーマ 「ZETSUBOU FUNK」/buzz★Vibes[CD DVD]【返品種別A】

価格:1,643円
(2019/9/13 13:10時点)
感想(0件)


懸賞・プレゼントランキング