<バナナマンのせっかくグルメ>観音屋!チーズケーキはおいしくない?

お役立ち情報
スポンサーリンク

バナナマンのせっかくグルメで観音屋のチーズケーキが紹介され、話題になりました!皆さんはご覧になりましたか?

変わったチーズケーキとして、神戸界隈では有名です。その為、好きか嫌いか、好みがわかれています。中には、おいしくないという人も!

こちらの記事では、バナナマンのせっかくグルメで紹介された、観音屋のチーズケーキの事や、観音屋のチーズケーキはおいしくないのか、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

観音屋のチーズケーキって何?

観音屋のチーズケーキは、神戸の観音屋のデンマークチーズケーキという名前です。甘いスポンジの上にとけるチーズを乗せている様な感じですチーズの脂と塩気が強い為、甘いチーズケーキが苦手な方や、こだわりのデンマーク純正チーズをシンプルに楽しみたい方にもおススメです。

アマゾンより

普通のチーズケーキと、随分違うのが、神戸らしい商品とも言えそうですね。

スポンサーリンク

観音屋のチーズケーキはおいしくないの?

観音屋のチーズケーキは、普通の甘いチーズケーキとは違うので、おいしくないという方もいらっしゃる様です。スポンジの上にスライスチーズを乗せただけの味という評価もある様です。

反対に、美味しいという方は、甘じょっぱさや、濃厚さがクセになる様です。

私は、実際にお店で食べた事があるのですが、トローっとしたビジュアルが魅力的で、濃厚で、斬新なチーズケーキに、とても満足できました

お店で食べられない方は多いと思われますので、お取り寄せした場合は、トースターで焼いてから食べると、お店で食べる様な味にかなり近づきますよ。

観音屋HPより

観音屋チーズケーキはこちらから購入できます↓

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り

価格:2,268円
(2019/9/23 19:48時点)
感想(648件)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?甘じょっぱい、観音屋のデンマークチーズケーキは、好みが分かれますが、お店で食べるととても美味しいですし、お取り寄せの場合でも、トースターで温めることで、美味しくなります。

普通のチーズケーキの概念を取り払って、新しいチーズケーキとして、一度試してみてはいかがでしょうか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

観音屋チーズケーキはこちらから購入できます↓

【神戸名物】観音屋デンマークチーズケーキ6個入り

価格:2,268円
(2019/9/23 19:48時点)
感想(648件)

 


懸賞・プレゼントランキング