ディズニー・オン・アイス神戸公演 2023年9月2日18時半開演 観てきました。
ワールド記念ホールに一歩入ると、そこは小さな夢の国が再現されていて、ディズニーランドのごとく、スタッフさんも常に手を振りながら、笑顔の接客。要所要所には、あのお高い、ポップコーンも売られていますよw
お子様連れも多く、白雪姫のドレスを着ている女の子や、ミッキーのカチューシャをつけているおばさま、そして、おじさんまでもが「男でも面白い!」と言っているのが聞こえてきて、まさに、ディズニーランドに来たみたいでした。
会場内では、飲食はもちろん、販売されているシャボン玉を飛ばしたり、撮影してSNS投稿もOK!赤ちゃんが泣いていても全然OK!
皆さん、自由に夢の時間を楽しまれている素敵な空間でした。
では、約2時間のディズニー・オン・アイスの様子を撮影してきましたので、感想とともにお伝えしていきます。
●最初は、メリー・ポピンズから。
自転車やアクロバティックな動きに宙吊りにと、ミュージカル1本を見たかの様な、劇団四季を見ているような、そんな気持ちになりました。もっと見ていたい!と思わせる満足感いっぱいのショーで、一気にディスニーの世界に引き込まれたオープニングでした。
●1つのショーが終わると、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーが車に乗って登場し、次のステージへ繋ぐように運んでくれます。こういう演出がすごく上手ですね。
●モアナと伝説の海のモアナ役のスケーターさんは、とても可愛らしくて、どこから見ても、モアナに見えてしまう魅力の持ち主さんでした。とても上手に滑っていた分、セット等はこだわりが少なく、少し地味な雰囲気だったのが残念かな。
●お次は、アナと雪の女王。オラフが出てきた時の、客席の歓声が大きかったので、とても人気のキャラの様です。夏に憧れるオラフのシーンです。
レットイットゴーのフルバージョンを撮影しました。ラストの宙吊りがかっこいいので、是非見てください。
⚫再びミッキー達の場繋ぎ映像です。
●ライオンキングはペアのダンスが素晴らしかった!リフトも見応えがありましたし、蔓につかまったりする、ジャングルっぽい演出も良かったです。
●トイストーリーはウッディのスタイルが良い為、スケーティングが上手に見えて、見惚れてしまいました。もう、普通のフィギュアスケートを見に行かなくても、これで十分満足できますw
●アラジンは、今回のディズニー・オン・アイスで一番の見どころでした!アラジンのターン、ジャスミンのターン、ジーニーのターンと3部に分かれていて、とても見応えがあります。ラストも迫力があって、ミュージカルを見たという満足感がありました。
●さて、そろそろおしまいの時間が近づいてきました。ディズニープリンセス達が登場します。滑るだけなので、急に寂しい雰囲気に。
●エンディングは全員が登場します。ミッキーの形の花火の映像があったり、派手で明るくて楽しい時間です。
●アンコールです。私が行った回は、アンコールがありました。アンコールを見ていない方も多いと思われますので、ご覧ください。
とっても楽しい、あっという間の二時間でした。大好きなフィギュアスケートとミュージカルがディズニーの世界で再現されているのは、本当に素晴らしかったです。
また来年も行きたいな〜。
それでは。
こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。