<動画 画像>ディズニーオンアイス2023神戸公演/アンコール有/感想

ディズニー・オン・アイス感想 動画舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

ディズニー・オン・アイス神戸公演 2023年9月2日18時半開演 観てきました。

ワールド記念ホールに一歩入ると、そこは小さな夢の国が再現されていて、ディズニーランドのごとく、スタッフさんも常に手を振りながら、笑顔の接客。要所要所には、あのお高い、ポップコーンも売られていますよw

お子様連れも多く、白雪姫のドレスを着ている女の子や、ミッキーのカチューシャをつけているおばさま、そして、おじさんまでもが「男でも面白い!」と言っているのが聞こえてきて、まさに、ディズニーランドに来たみたいでした。

会場内では、飲食はもちろん、販売されているシャボン玉を飛ばしたり、撮影してSNS投稿もOK!赤ちゃんが泣いていても全然OK!

皆さん、自由に夢の時間を楽しまれている素敵な空間でした。

では、約2時間のディズニー・オン・アイスの様子を撮影してきましたので、感想とともにお伝えしていきます。

●最初は、メリー・ポピンズから。

自転車やアクロバティックな動きに宙吊りにと、ミュージカル1本を見たかの様な、劇団四季を見ているような、そんな気持ちになりました。もっと見ていたい!と思わせる満足感いっぱいのショーで、一気にディスニーの世界に引き込まれたオープニングでした。

●1つのショーが終わると、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーが車に乗って登場し、次のステージへ繋ぐように運んでくれます。こういう演出がすごく上手ですね。

 

●モアナと伝説の海のモアナ役のスケーターさんは、とても可愛らしくて、どこから見ても、モアナに見えてしまう魅力の持ち主さんでした。とても上手に滑っていた分、セット等はこだわりが少なく、少し地味な雰囲気だったのが残念かな。

●お次は、アナと雪の女王。オラフが出てきた時の、客席の歓声が大きかったので、とても人気のキャラの様です。夏に憧れるオラフのシーンです。

レットイットゴーのフルバージョンを撮影しました。ラストの宙吊りがかっこいいので、是非見てください。

⚫再びミッキー達の場繋ぎ映像です。

●ライオンキングはペアのダンスが素晴らしかった!リフトも見応えがありましたし、蔓につかまったりする、ジャングルっぽい演出も良かったです。

●トイストーリーはウッディのスタイルが良い為、スケーティングが上手に見えて、見惚れてしまいました。もう、普通のフィギュアスケートを見に行かなくても、これで十分満足できますw

●アラジンは、今回のディズニー・オン・アイスで一番の見どころでした!アラジンのターン、ジャスミンのターン、ジーニーのターンと3部に分かれていて、とても見応えがあります。ラストも迫力があって、ミュージカルを見たという満足感がありました。

 

●さて、そろそろおしまいの時間が近づいてきました。ディズニープリンセス達が登場します。滑るだけなので、急に寂しい雰囲気に。

●エンディングは全員が登場します。ミッキーの形の花火の映像があったり、派手で明るくて楽しい時間です。

●アンコールです。私が行った回は、アンコールがありました。アンコールを見ていない方も多いと思われますので、ご覧ください。

とっても楽しい、あっという間の二時間でした。大好きなフィギュアスケートとミュージカルがディズニーの世界で再現されているのは、本当に素晴らしかったです。

また来年も行きたいな〜。

それでは。

こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング