<動画>かなだい!優勝宇野昌磨・坂本花織/世界フィギュア2023友野一希・マリニン

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

世界フィギュア2023が終わりました。

結果、日本の圧勝!

女子フリー1位が坂本花織

男子フリーが1位が宇野昌磨

ペア1位が三浦璃来・木原龍一

素晴らしい、日本の快挙でした。あっぱれニッポン!

アイスダンスでは、残念ながら、村元哉中、高橋大輔はメダルは獲得できませんでしたが、再び、オペラ座の怪人を見せてくれました。

リンクインした時から、かなちゃんを見る、大ちゃんの流し目のセクシーな事!もう、完全にファントムになってる!

いつファントムに変身したのかしら?

と、自分もクリスに変身してw 演技をウットリしながら観ました。

滑り終わった後の、感無量な二人の顔が素晴らしいんですよ。

会場もみんな涙。

この二人の演技は、大会という枠を超えた、二人のショーを会場のみんなで作り上げたものに見えました。

男子シングルは、宇野昌磨くんが見事に連覇を決めてくれました。

後半からの表情が素晴らしく、物凄い集中力と気迫で滑っている雰囲気で、恐怖と美の共存といった感じ。後半からは、余裕と気合を感じられました。滑り終わった後に、リンクに倒れ込んだ姿は、やりきった感でいっぱいでしたね。

余談ですが、ランビコーチ、ヘアカットだか、ヘアセットに若干失敗してませんか?w

6位の友野一希くんは、(私の推しです)前回の2022年 全日本フィギュアの時よりも、演技最後の盛り上がる部分での笑顔が、もの凄い「笑顔」になっていましたね。

客席もわいたし、彼もやりきった表情で、観ていて楽しかったです。

インタビューでも、「誰一人として、応援していない人はいないんじゃないかと思える程で、これ以上にない幸せでした」と語っていたので、彼は凄い経験をしたのでしょうね。

マリニンは、ジャンプ、ジャンプ、またジャンプ!

本当にジャンプの申し子ですね。

振り付けが変わっていて、若い彼にピッタリだなと思いました。

スポンサーリンク

アイスダンス FD 村元哉中 高橋大輔

スポンサーリンク

男子シングル フリー

1位 宇野昌磨

3位 イリアマリニン

6位 友野一希

スポンサーリンク

女子シングル フリー 1位 坂本花織

 

こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング