THE ICE 2023大阪公演感想と配信・ザ・アイスはガラガラじゃなく満席

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

THE ICE 2023大阪(2023年7月29 昼)公演を観てきました。

とっても素晴らしいアイスショーで、キャストとお客さんが一体になれる楽しい時間を過ごせました。

ザ・アイスはガラガラだとか、ネット記事で読んだ事がありますが、2023年では、そんな事はありません。満席でした。

出演者が宇野昌磨、高橋大輔と、ファンが多い現役の人たちばかりですので、満席が当然と言った所ですね。

実際のリンクと客席の様子はこんな感じで、スタンドの一番上まで埋まっていました。

会場ではグッズの販売

そして、プレゼント受付ボックスが設置されていました。

友野一希くんのプレゼントが多いですね。嬉しいなぁ。

かなだいのプレゼントもかなり多いです。

何気にエイモズも多いです。

宇野昌磨くんのプレゼントが少ないのは、プレゼントが多すぎて、何度も箱を入れ替えているとか?

さて、ショーの話です。

3年ぶりのコロナ明け!バンバン、声を出して応援していきましょう!と、MCの掛け声で、会場は大盛りあがり。

まずはコールアンドレスポンスの練習。MCが「しょーま」と言うと、「うの」とお客さんが答えていくやつです。これだけでも、声が出せるので楽しいです。

照明も、客席にバンバン当てて、お客さんと一体化して楽しませようとしている雰囲気でいっぱい!

オープニングは全員登場。いよいよ始まるという熱気でいっぱいでした。

順不同で、気になった方を少しずつレビューします。

まず1部

ブラウンは、踊った後の投げキッスがたくさんで、サービス満点。

エイモズはボレロの曲で滑ったのですが、振り付けが素晴らしくて、曲とバッチリ!客席は拍手喝采。エイモズにボレロは合う!

友野一希くんは、今回は曲がおとなしく、綺麗な曲だったので、彼の持ち味のパフォーマンスが発揮されずに残念でした。ただただ、氷を削る音がよく聞こえる、しっとりとした雰囲気で終わりました。

かなだいは、もう登場から拍手が大きく、野球場にいるかの様な声援の大きさです。大ちゃんファンの多さを会場の熱で感じます。曲はソーラン節。衣装は白で爽やか。曲の雰囲気が勇ましいので、いつものセクシー大ちゃんは控えめでしたが、それでも漏れる色気w

滑り終わった後は、二人から引退についてのコメント。これからは、かなだいとして、ソロとしてよろしくとの事です。はい、応援させて頂きます。

キーガンも、同じく滑り終わった後のコメントがありました。奥様や子供と一緒に過ごすのが楽しくて、引退した事を後悔していないと、外国人らしいコメントを頂けました。

三原舞依ちゃんのジュピターが、とても綺麗で、彼女にピッタリ。可憐な演技にうっとりしました。

そして、スペシャルコラボ

宇野昌磨&ネイサン・チェン

男二人で滑ります。幻想的な雰囲気があり、手と手を取り合って、クルクル回る昌磨の周りを、ネイサンがグルグル。めくるめく、二人だけの世界。これはBLの目線で見ろと言うことでしょうかw ずっとやっていて欲しい。いや、もうこれだけで3時間やっても良しw そんな時間が流れました。

1部終了

エンディング時に会場のみんなで踊る振り付けを、坂本花織ちゃんがリーダーで教えてくれました。大阪バージョンの振り付けには、「おおきに」が入ります。名古屋はしゃちほこ、水戸は餃子だったそうです。ご当地によって変えるのは楽しいですね。

2部

ダンスバトルから。

まずは、妙なコスチュームに変装した、ブラウンと、エヴァンの対決で、ジャッジはネイサン。どう観てもダンスじゃなく、プロレスの雰囲気で、笑いを取る二人でした。

ダンスバトルはもうひとつ。

今度はダンスオンザフロア。リンクの上にマットを敷いて、スケート靴を脱いで踊ります。

ジュンファンとマリニンのコンビ名がイリュージョン。イリア ジュンを文字ったダジャレからつけられました。

高橋大輔とエイモズのコンビ名はダイヤモンズ。大 エイモズを文字ったダジャレからつけられました。

ダイヤモンズの曲は、Adoの新世界。ノリの良い曲で踊っていたので、印象に残るダンスでした。BL再びかw

ダンスバトルが終わると、再び演技の開始です。

りくりゅうが本当に本当に素晴らしいです。どのキャストよりも上手で、成熟した、美しく強く完璧な動きに感動します。観に来て良かった!

マリニンは、今回のショートプログラムを。複雑なターンのようなジャンプのようなものをしたんだけれど、あれは何だろう?会場からも、どよめきが。アクロバティックな動きを簡単にやってのけるのは若さかなぁ。

坂本花織ちゃんは、今シーズンのフリーを見せてくれましたので、見ごたえバッチリ。安定したジャンプも良かった。

ネイサンは、ほとんど流しているように見えてしまう、あまり面白いとは言えない振り付けだったのが残念。しかし、芯のある力強いジャンプは見応えがありましたし、まぁ、色々素晴らしいですよ。言わずもがな、北京で金メダリストですから。

トリの宇野昌磨くんは、やはり華がある!何もかもきちんと完璧。ネイサンと同じく、色々素晴らしいですよ。言わずもがな、北京で銅メダリストですから。

フィナーレは楽しく、1部終わりで教えてもらった振り付けをしながら、みんなで踊って、コンサート会場みたいで、みんなノリノリ。これが一番楽しかったです。

キャストも、お客さんも一緒に愉しむ事ができる THE ICE2023 でした。

こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング