<動画>2022全日本フィギュア選手権男女シングル・アイスダンス・宇野昌磨

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

2022年12月21~25日(エキシビションは26日) 全日本フィギュア選手権が開催されました。

会場 東和薬品RACTABドーム

こちらの記事では、全日本フィギュア選手権の動画や感想をお伝えしていきます。

2022–23 Japan Figure Skating Championships

スポンサーリンク

動画 2022全日本フィギュア選手権

男子シングル

1位 宇野昌磨

ショート

フリー

2位 島田高志郎

ショート

フリー

3位 友野一希

ショート

フリー

女子シングル

1位 坂本花織

ショート

フリー

2位 三原舞依

ショート

フリー

3位 島田麻央

ショート

フリー

アイスダンス

優勝 村元哉中&高橋大輔

リズムダンス

フリーダンス

感想

宇野昌磨選手は、もう当然のごとく優勝ですね。転ぼうが何をしようが優勝です。

嬉しいのが島田高志郎選手。2位ですよ、2位!私の推しでございます。ちょっとランビエールっぽい踊り方というか、表現の仕方になってた気がします。

ランビエールコーチで、1,2フィニッシュ。やっぱりランビはカッコいい。

そして、私の最推しの友野一希選手。嬉しい嬉しい嬉しい!大事なことなので3回言った位ではおさまらない。体で顔で、持っているもの全てを使って客席を沸かせてくれました。やはり彼は、人を引き付ける魅力に溢れていますね。

今回は鍵山優真選手が、怪我からようやく復活したばかりなので、8位に終わりましたが、やはり素晴らしい演技。きっちりと怪我が治ると、宇野くんと交代で、鍵山くんの時代が来るのは間違い無さそうです。

坂本花織選手は、ダイナミックで凄い迫力でした。GPFでは、あれ?となったけれど、良かった!

三原舞依選手は、いつもの可愛い雰囲気から一変、フリーでは迫力のある演技を見ることができました。こういう姿も素敵ですね。

高橋大輔選手の転倒はあったけれど、大ちゃんだから良し!と言うことで。オペラ座の怪人は、二人の代表曲になりそうです。

かなだいのお二人が組んで間もない頃、このラクタブドームでの演技を見た時とは随分違いました。伸びしろしかない!優勝おめでとうございます。

こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング