地元で知らない人はいない!奈良県五條市の和食大和本陣

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

奈良県五條市にある「大和本陣」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

大和本陣

スポンサーリンク

アクセス

大和二見駅から歩いて5分程、国道24号線に面した和歌山県との、県境に近い場所にあります。

スポンサーリンク

地元では、知らない人はいない有名店

私が子供の頃から営業しているお店です。

祖母から母、母から私と、何故か受け継いで紹介されています。

 

駅チカな事もあり、お昼に行くと満員でなかなか入れません。

地元で、知らない人はいないのでしょうか?

というぐらい、有名で美味しいうどん屋さんです。

スポンサーリンク

お昼時は待つ覚悟を

駐車場も第一、第二と広くあるので車で来ても安心して止められます。

お店はカウンターの席と、靴を脱いで座敷へ座れるテーブル席があります。

 

ただ駐車場のおおきさの割にテーブルが少ないので、忙しいお昼時は待てる覚悟がないと食べれま

せん。

スポンサーリンク

様々なメニューがあります

おすすめは、お店に入ると漂ってくる出汁のきいたつゆのうどん!!

シンプルに「きつねうどん」もおいしいですが、一度食べるとはまってしまう「カレーうどん」も

おすすめです。

どのうどんにも具はあまり入っていないのに、食べた後の満足感はきっとあの出汁にあるとわたしはおもいます。

いちど食べるとやみつきです。

 

あと、お昼メニューの花籠御膳もおすすめです!

刺身やてんぷら、サラダ、小鉢、子丼かこうどんが選べいろいろ食べ比べがしたい人にお勧めでき

ます。

てんぷらもサックサクでして、自家製の天つゆにつけて食べるのがまたおいしいです。

くどくないのでお年寄りのかたでも気軽に食べられるとおもいます。

 

あと新幹線のプレートで出てくる子供用のランチもありますよ。

スポンサーリンク

改装されたばかりの、綺麗な古民家

去年改装され、すごくきれいな古民家っぽくつくられた建物で、カウンターからは調理している現

場が見ることができるので、待ち時間もたのしめるお店です。

 

定員さんの対応もよく、苦手なものがあれば違うもので代用してもらえたり、取り除いてもらえた

りできるので気兼ねなく相談できます

 

テーブルの座敷は畳が惹かれているのでお年寄りの方でも座りやすく、子供用の座敷椅子(小さい背

もたれ付きの椅子)もあるのでゆっくりくつろぐことができます。

スポンサーリンク

小腹が少しすいた時から、ガッツリまで

昔からある、期待をうらぎらないお店です。

扉を開けますと、ただよってくる、カツオのお出汁の香りが食欲をそそります

調理現場が見れるカウンター席は、子供と一緒に見るのが楽しいので、何度でも足を運んでしまい

たくなります。

 

和食に関するメニューが豊富で、お値段も600円ぐらいから1800円くらいと幅ひろいので、

少し小腹が空いた時から、がっつり丼が食べたい気分まで幅広く、対応できるお店です。

味はもちろん出汁がきいていて、とっても美味しいおみせです!

コメント