「赤羽」に「唯一あるオシャレカフェ!!」

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

東京都北区赤羽にある「ピースカフェ」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

ピースカフェ

スポンサーリンク

住所

JR赤羽駅から、徒歩2分。

東口を出て、赤羽で有名な商店街「一番街」の入口の並びのビルの8階です。

1階には赤羽が本拠地となるパン屋さんがあります。

スポンサーリンク

長年通っているお店

赤羽で、落ち着いて、食事やお茶ができるようなカフェはないのかっ!?

と妹と探していて、ようやく見つけたのがこのお店です。

それから、かれこれ5年以上も、月イチ、若しくは少なくとも2カ月に1回は通わせて頂いてます。

スポンサーリンク

ランチもティータイムもディナータイムも楽しめる!

ランチ 11時30分~15時

ディナー18時~22時

 

私がもっぱら行くのはディナータイムです。

ランチは、パスタランチやベーグルランチといったカジュアルランチで、

ティータイムは、自家製ケーキや、色々な種類のコーヒーや紅茶が楽しめます。

 

ベランダ席も用意されており、これからの季節はピッタリ!

お子様連れから、夜はご年配のご夫婦やご家族もいたりして、老若男女楽しめるお店です。

スポンサーリンク

何を食べても安定の美味しさ

まずは、前菜5種盛り【1800円】をオーダーしましょう。

その日のオススメの料理が5種楽しめます。

キッシュやルーム貝のガーリック蒸し、スモークサーモンのサラダや、最近は自家製生ハムの盛り

合わせ、そして自家製グリッシーニが付いており、コレに生ハムをぐるぐる巻きにして食べるのが

美味しい!!

 

このお店は本当に何を食べても、「安定の美味しさ!!」なので、全てハズレはありませんが、メ

インを選ぶなら、「ミートボールのチーズ焼き」と付け合わせに「じゃがいものハーブオーブン焼

き」は欠かせません。

「ミートボールのチーズ焼き」は、どこか懐かしい感じの、お母さんがオシャレに美味しく作った

ハンバーグのような味わい。

「じゃがいものハーブオーブン焼き」は、ポテトフライとは違い胃にもたれなく、素朴で美味しい

です。その後のパスタは、いつも生パスタにして頂きます。

 

デザートは絶対、アップルパイです。

スポンサーリンク

赤羽では、貴重で価値あるお店

まず、入るとカウンター席と、普通のテーブル席と、ソファー席があります。

大型のモニターで、テレビや海外の映画が映し出されてますので、ソファー席ですと、とても豪華

な気分で、リラックスして、美味しい食事や、ドリンクをいただけるのが、このお店の大きなポイ

ントです。

 

最近の赤羽では、この様なお店は、本当に「貴重」で「価値」があります。

気温が上がってくる、暖かい季節は、断然テラス席もオススメします。

お店の自家製のドリンクを片手にするのも、また楽しいですよ!

スポンサーリンク

女子会や家族との食事にもピッタリ

3500円から、女子会プランとかもやっているみたいです。

「アカバネーゼ」と呼ばれるママ会にも良いと思います。

 

何が良いって、飲み物や料理、デザートがほぼ手作りでハズレなし!!

そしてソファー席とテラス席があり、「リラックス」と「非日常」を楽しめる

そうしたカフェは余りないかと思います。

 

また、比較的治安が良い事もあって、「女子会」や「ママ会」

そして「ご家族とのちょっとした、おしゃれな食事」も叶えて下さるお店かと思います。

コメント