道の駅神戸フルーツフラワーパーク・犬連れ ドッグランの様子や入園料!三田すぐ・ブログ

女子旅・犬とお出かけ・ハイキング
スポンサーリンク

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢は、ドッグランや犬と食事できるレストランやカフェもあり、犬連れで1日楽しめるのをご存知ですか?

園内はとても綺麗なイングリッシュガーデンがあって、歩くだけでも目の保養や癒やしにもなります。

こちらの記事では、道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢の園内の様子、ドッグラン、入園料等についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 三田すぐ

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢は、神戸市北区にあり、三田市との市境に近い場所にあります。

六甲北有料道路大沢IC降りてすぐになります。

近くに、神戸三田プレミアムアウトレットや、イオンモール神戸北もありますので、フルーツフラワーパークとセットで回るのも良いですね。

エントランス

車を駐めますと、正面に大きな美しいエントランスが見えます。フルーツフラワーパークという名前ですので、エントランスには、様々なお花が手入れされた状態で美しく咲いています。

レストラン、カフェ、マルシェ、足湯

エントランスの手前左側には、遊園地やレストラン、カフェ、マルシェ、足湯があります。

↑小さい規模ですが、遊園地があります。休みの日は、子供連れで賑わっています。

↑ベーカリーカフェや、レストランがあり、ベンチでは犬連れさんが食事をしているのを見かけます。もちろん、犬連れではない方もいます。食事をしなくても、ちょっと休憩に使っている方もたくさん見かけます。

↑マルシェの建物では、入り口にお花、中には地元の野菜や加工品等、お土産にもなるものが販売中です。いちごの時期では、神戸市北区の地元の二郎いちご(にろういちご)を見かけます。全く酸味がなく、甘くて皮が柔らか〜い為、お店での流通が難しい品種ですので、見かけたら必ず買うようにしています。

↑こちらは足湯です。 7〜8人が並んで足湯につかれる感じです。お湯の色はしっかり茶色ですので、有馬の金泉と同じなのが嬉しいですね。

犬とプリクラ撮影

エントランスに入ると、犬と一緒に撮れるプリクラ?がある様です。

エントランス〜イングリッシュガーデン

エントランスに入るとイングリッシュガーデンになっています。

BE KOBEが神戸市北区にはじめて設置されました。BE KOBEは神戸市内の海側等には設置されています。

イングリッシュガーデンと噴水とホテルが、絵になりますね。とても美しいです。

噴水が気になる様です。

猿まわし

噴水からすぐ左側で、猿まわしをやっています。写真は屋外でやっているのを撮影しましたが、屋内でもやっていて、犬連れで見ることが出来ます。きちんとしつけられているんですね。

ドッグラン

猿まわしの公演の建物の裏側に、ドッグランがあります。

狭い様に見えますが、実際に入ると空間を持て余す程、そこそこ広めですので、大型犬もしっかりと走り回る事ができます。

シェパードやゴールデンレトリバーも走ってます。ドッグランにいる大型犬は急に走り出しますw

ドッグランに入ると、先にいた犬に洗礼の儀式をされます。尻やら顔やら嗅ぎ放題。

尻の鍵あい連鎖中。

水飲み場もあるので安心です。

ドッグランには、だいたい30分程度滞在している方が多い様に思われます。

犬とBBQ

ドッグランで遊ばせた後は、お花を見たり、食事をしたり。

こちらは、犬連れOKのBBQです。「予約なしで、黒毛和牛が食べられます」と、園内で放送がかかっています。

お昼にBBQは少し重いかな?と思われる方は、先程のエントランス手前のカフェレストランで、ワンコと一緒に食事を楽しんだり、お弁当を持参で、イングリッシュガーデンを見ながら、ベンチでいただくのも良いです。

季節の花 ひまわり あじさい

フルーツフラワーパークという名前ですので、お花がたくさん咲いています。フルーツ狩りもできます。

今回は、6月中旬に行きましたので、あじさいとひまわりが綺麗に咲いていました。

あじさいの小径は、50〜100M位の長さの道に、あじさいがたくさん咲いていて、とても綺麗です。

あじさい小径で、ご機嫌です。

動画

道の駅神戸フルーツフラワーパーク大沢の様子を、短い動画におさめましたので、御覧ください。

スポンサーリンク

道の駅 神戸フルーツフラワーパーク大沢 入園料 アクセス

入園料 無料

兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

TEL 078-954-1000

アクセス

六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ。

  • 神戸電鉄「岡場駅」からバス・タクシーで約15分
  • JR「三田駅」からタクシーで約15分
  • JR「三ノ宮駅」から神姫バス(38系統)で約35分(土日祝のみ運行)

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。