<画像動画>南条サービスエリア上り下りは恐竜や海老名メロンパン全国土産に大人様ランチも

女子旅
スポンサーリンク

南条サービスエリアは、恐竜がいたり(動きます)あの有名な海老名サービスエリアのメロンパンや、全国の有名なお土産がたくさん勢ぞろいしているのをご存知でしょうか?

こちらの記事では、遊び心満載で今とても面白い、南条サービスエリアをご紹介いたします。

スポンサーリンク

南条サービスエリア

動く恐竜など恐竜がいっぱい

南条サービスエリア上りに、2022年4月に、動く恐竜<フクイティタン>がお目見えしました。

エサとなる木の枝をあげると、鼻息でフンガーと吹き飛ばす?様な事が書かれている看板があります。エサとなる木の枝は置いてあります。

エサに気づいてくれないのか、常に一定の動きをしているのかわかりませんが、顔をなかなかエサに近づけてくれないので、結構粘りました。フンガーとしてくれたかはよくわかりませんが、よく動きます。

愛犬が恐竜を見て怖がると思っていたのですが、恐竜が大きすぎて気づきませんでしたw

▼ 2022年4月にお披露目の動画が上がっていました

ベンチにも恐竜がいます。一緒に座って記念撮影できます。何で服を着ているのかな?

可愛い恐竜もいますので、リアルな恐竜が怖いお子様は、こちらで記念撮影。

壁から恐竜が出てくる様に見える、トリックアート絵です。恐竜に襲われている様な写真を撮るのも楽しそうですね。

海老名サービスエリアのメロンパン販売

南条サービスエリア上りでは、TVで有名になった、海老名サービスエリアのメロンパンを販売しています。たくさんありましたので、メロンパン目当ての方も多い様です。

とってもジューシーしっとりしていて、良い香りがしますよ。

東京ばな奈 信玄餅等、全国のお土産も販売

南条サービスエリア上りでは、何故か、東京ばな奈や信玄餅等、有名な売れ筋の全国土産はここで揃うシステムの様です。海老名メロンパンもそれと同じなのでしょう。

他にも、北海道、沖縄、神奈川、京都、名古屋、大阪等、色々なお土産がありました。福井県の羽二重餅だけでは弱いのかな?羽二重餅は、やわらかくてめちゃめちゃ美味しいんですけどね。

▼福井の羽二重餅はこちらからお取り寄せできます

羽二重餅 28枚入 【ポスト投函可能】 北陸 福井 銘菓 餅 和菓子 スイーツ お菓子 ギフト 贈り物 お土産 お供え お歳暮 お中元 敬老の日 内祝い 送料無料 ゆうパケット

価格:1,500円
(2022/10/27 13:10時点)
感想(45件)

ボリューム満点!大人様ランチ

南条サービスエリア下りは大人様ランチが食べられる事で有名です。ボリュームが凄いです。2400円程です。

番外編 ドッグラン 遊具 恐竜博物館

ドッグラン

南条サービスエリア上り下りにはドッグランがありますので、犬連れの方は是非。

道の駅 滑り台など

また、南条サービスエリアからスマートICで行ける、道の駅 南えちぜん山海里には、長い滑り台があり、お子様が楽しめますよ。

福井県立恐竜博物館

福井県は恐竜の町として力を入れています。恐竜博物館に訪れてみてはいかがでしょうか?

福井県立恐竜博物館

福井県勝山市村岡町寺尾51-11
かつやま恐竜の森内

 

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

女子旅
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報