【動画】歌ネタ王決定戦2019優勝はラニーノーズ!感想や活動も!

バラエティ
スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦2019で、ラニーノーズが優勝しました!皆さんはご覧になりましたか?

今女子高生に大人気のラニーノーズが、見事に優勝しました。ラニーノーズが歌ネタ王の1回戦と決勝戦で披露した動画と、ラニーノーズについて、活動、歌ネタ王2019の感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦って何?

歌ネタ王決定戦は、毎日放送が2013年から年に1回開催しているお笑いのコンテスト。決勝の模様は、MBSテレビが大阪会場からの生中継で放送しています。関西地区では見れるのですが、他の地域では見れないかもしれません。今年の優勝者は300万円獲得します。

歌ネタってどんなもの?

歌ネタといっても比較的自由で、下記の様な例になっています。

  • 楽器を使わなくても良い。
  • 歌わずにリズムを使ったネタでも良い。
  • オリジナルの楽曲でも良いし、替え歌でも良い。
  • 歌やリズムを取り入れたモノマネやダンスでも良い。
スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦ラニーノーズのネタ動画2本

ラニーノーズが披露したネタの動画を、ラニーノーズのyoutubeで公開しています。

▼優勝が決まった時のネタです。

歌ネタ王は、この動画と違って、ホワイトバックで定点カメラでは無いので、実際は面白さに迫力がありました。3分あたりからの妙な脚の動き~二人のハモリが絶頂ポイントでのカメラワークが良く「ラニーノーズが優勝だな」と確信した瞬間でした。

 

▼1回戦でのネタ


1分40秒あたりの無駄なイントロ中に「プリーン」と鳴らす所が面白かったです。

 

スポンサーリンク

ラニーノーズってどんな芸人?

ラニーノーズは吉本所属で、洲崎 貴郁さんは、山田 健人さんは、関西外国語短期大学の在学中に出会い、2012年にコンビを結成。二人でギターを弾く、ツインギターで歌ネタを武器にしています。去年はロックバンドとしてもデビューしています。

ラニーノーズのCDはこちらから購入できますよ↓

Runny Noize is better than medicine [ Runny Noize ]

価格:1,758円
(2019/9/19 13:27時点)
感想(0件)

ラニーノーズの活動

ラニーノーズは、おはよう朝日ですの金曜に出演されています。youtubeチャンネルはこちら

他の活動の状況はツイッターで、ご確認下さい。

▼山田健人さんのツイッターです。


▼洲崎さんのツイッターです。小さい頃はパンパンですねw

スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦2019の感想

今回私が予想したのは、ラニーノーズが優勝で、2位がメンバー、3位がきつねでした。ラニーノーズは若い女性に人気なので、客席も若い女性が多い為、会場が沸いて1位になりそうと踏みました。実際はネタがしっかりしていましたし、笑いと、歌の上手さを聞かせる両方があったから。歌ネタは、リズムとテンポが良い、笑いだけの時代は終わったんだなと感じました。

スポンサーリンク

歌ネタ王決定戦2019動画配信

TVerで10月18日まで配信していますよ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ラニーノーズの、笑いと、しっかりと聞かせる歌の両立という事で、歌ネタも新しい時代に突入した様ですね。ラニーノーズのこれからの活躍に期待します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報