ノーリツのマルチグリル体験会に当選!講師のコウケンテツさんの感想や当選のコツ!

当選報告
dav
スポンサーリンク

ノーリツのマルチグリル体験会に当選しました!皆さんはどうでしたか?

こちらの記事では、ノーリツのマルチグリル体験会の当選のコツや、体験会の講師のコウケンテツさんにお会いした感想もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ノーリツのマルチグリル体験会に当選!

ノーリツのマルチグリル体験に当選しました。当選人数は1日2回開催で、1回30名×2回で、計60名でした。応募者が多い場合は抽選との事が書かれていましたので、それほど応募が無く、無抽選だろうと思って応募したのですが、実際の応募人数は多くて、1/10の確率での当選だったそうです。

コウケンテツさんの地元、大阪で開催という事で、応募者が多かったのでしょうか?

ノーリツのマルチグリル体験会は、毎日グリル部に入会すると、応募できるようになりますよ。全国でこの体験会をしている様なので、ご興味のある方は、応募してみて下さい。

スポンサーリンク

マルチグリル体験会当選のコツ

マルチグリル体験会当選のコツなのですが、この様なイベントは、募集が見つけにくく、見つけても応募する人が少ないという事です。ツイッターやメルマガ等で情報が偶然流れてくるのを見かけるという、運任せな部分も多いです。

またイベントは参加するのが面倒だったり、日時が限られていますので、応募する人は少ないですので、狙い目です

また、応募の際に入会する、毎日グリル部で、ノーリツ製品を使っているかの項目がありますが、抽選には関係が無いと思われます。

それよりも、コウケンテツさんへの質問を充実させて下さい。「私はコウケンテツさんのファンである事、以前コウケンテツさんが〇〇のTV番組で作っていたレシピがとても気に入っている事や、今回の体験会で、豚の角煮を作る際にパサつかない良い方法は無いでしょうか?」というような事をコメントしました。

これが正解というわけでは無いですが、一生懸命コメントした事で当選した気がします

スポンサーリンク

コウケンテツとは?実際にお会いした感想

コウケンテツさんは、TVや雑誌等で活躍されている、料理研究家として有名ですね。スタイルも良く、シュとしたイケメンですので、ファンの方も多いと思われます。

少しコウケンテツさんの事に触れてみたいと思います。

コウケンテツとは?

名前:コウ ケンテツ高 賢哲)

韓国名は「コ・ヒョンチョル」です。

生年月日:1974年7月14日

出身地:大阪

母親は韓国料理研究家、お姉さんもフードコーディネーターをされている、料理一家の様ですね。

結婚されていて、お子様も3人いらっしゃいます。

コウケンテツさんに実際にお会いした感想

コウケンテツさんはさすがTVに出ている方ですね。本当にカッコイイです。背も高く、細見でスタイルが抜群です。

今回のマルチグリル体験会が大阪でしたので、コウケンテツさんのホームでもあるせいか、ご実家(大阪福島)の話をとても楽しくされていたのが印象的でした。

お子様を保育所に連れて行くと、他の園児に「なんだ、もこみちじゃないのか」と冗談を言われるらしいです。その様な雑談を、始終にこやかに、柔らかい口調で、お喋りされていました。

甘いマスクでスタイルのよくて、穏やかな口調で笑いを取りながら料理をする。モテる要素満載でした。

スポンサーリンク

ノーリツのマルチグリル体験会の感想

ノーリツのマルチグリルを使って、コウケンテツさんが考えたレシピを、コウケンテツさんが作っている様子を見て、試食させて頂くというものでした。料理教室では無いので、参加者が作る事はなく、スタッフが作ったものを、頂く形でしたので、とても楽でした。

その時の様子はノーリツのサイトに載っています。

コウケンテツさんが作られたパエリアです。とっても美味しかったので、後日作った程です。

パエリアのレシピはこちらから

 

スポンサーリンク

まとめ

イベントは応募者が少ないので狙い目
応募の際のコメントを充実させる事

上記2つに注目すれば、当たる確率が高くなります。

しかし、難しい事を考えなくても

当たる時は当たるので、とにかく応募する!

です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

当選報告
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報