わんわんモール川西<kawanishi>2022に行ってきました!犬の散歩にも!

お役立ち情報
スポンサーリンク

わんわんモール川西に行ってきました。出店ブースに飲食ブース、ドッグランにフォトスポットもあって、まるでワンちゃんと飼い主さんのお祭りの様でした。

こちらの記事では、わんわんモール川西<2022年5月1日>の様子をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

わんわんモール川西

わんわんモールって何?

わんわんモールとは、犬と飼い主さんが一緒に楽しめるマルシェです。今回は兵庫県川西市で2022年4月30日、5月1日に開催されました。大阪府箕面市でも開催されています。

出店ブースの様子

出店は、ワンちゃんの洋服がとても多かったです。おもちゃ、オリジナルステッカー、食器にリード、似顔絵等もあり、ワンちゃんに関するお店ばかりで、見ていてワクワクします。

ワンコイン撮影もありました。キャンプ場に来ているという設定で、犬はイヤイヤながらも、テントの前に座らされますw 飼い主さんは、カメラの前で餌で釣りながら。カメラマンは一瞬の隙を狙って撮影してくれます。プロの撮影は凄いテクニック満載で、とても真似できないなと感心しました。

写真は後日、ネットから注文できます。楽しみだなぁ。

※上の写真はよその犬の撮影の様子です。

キッチンカーもたくさん出店されていました。こちらのキッチンカーの助手席から、シェルティが顔を出していたのですが、撮影した時は引っ込んでしまいました。キッチンカーの方も、犬の飼い主さんなのが嬉しいですね。

会場にはたくさんのワンコがいました。うちの犬と挨拶させるのが、イベントの楽しみのひとつです。

フォトスポット

さて、会場には無料で写真撮影できるフォトスポットがあります。楽しい写真が撮れるので、うちのロビンも参加してみました。

↑小学犬年生の表紙を飾る、うちのロビン(連写撮影とアプリで加工済)

↑実際はこの様な状況で撮影してますw

↑パイロットになった設定です(尻を向けるでない)

↑実際はこう。右下の深緑の入れ物に、フライトグッズが入っていて着用できるのですが、うちのチョロ助に、その様な余裕はありません。

チョロチョロと落ち着きがないため、数打ちゃ当たる連写と、アプリで加工しまくって、ようやくブログに上げる写真が完成しました。先ほどのプロの撮影風景とは、えらい違いですw

犬の散歩に!キセラ川西せせらぎ公園

わんわんモール川西の会場は、キセラ川西せせらぎ公園です。ここは再開発された地域で、川西市の中心にある、少し大きめの公園です。

水路や生垣があったりと、とても綺麗に作られています。

ワンちゃん連れ、また、お子様連れにも丁度良い場所だと思います。

すぐ近くにビバホームや、阪急オアシス等が入るショッピングモール(オアシスタウン)があります。駐車場は無料ですので、車で行く際は、こちらに停めると便利です。オアシスタウン内には、スーパー銭湯もありますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回、わんわんモールに初めて行きましたが、出店しているお店がたくさんあり、撮影スポットもあり、たくさんのワンちゃんと出会えて、ワンちゃんと飼い主さんが楽しく過ごせるイベントだと思いました。無料なのも嬉しいですね。次は箕面での開催にも行きたいなと思います。

この記事が、どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報