美酢は効果ない?太るって本当?飲みすぎない摂取量やストレートタイプについても!

お役立ち情報
スポンサーリンク

美味しいお酢として話題の美酢。むせない、くさくない、酸味が少ない、ジュースの様に飲めると評判ですが、実は効果がなかったり、太るという噂も耳にします。美味しいお酢で、美しく健康になりたいと思っていますので、実際はどうなのか、調べてみました。

こちらの記事では、美酢は効果はないのか、太るのか、飲みすぎない為の摂取量や、新商品の、そのまま割らずに飲めるストレートタイプの美酢についてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

美酢は効果がない?

お酢には、健康や美容面での効果があります。腸内環境を整えて、便秘改善したり、内臓脂肪を減らす働きや、疲労回復、血糖値の上昇を抑えるといった効果がよく知られています。美酢にも、同じ様な効果が期待できそうです。

またザクロの美酢で、女性ホルモンへの期待もできると評判です

毎日続ける事で、少しずつ健康や美容へのアプローチができそうですが、美酢さえ飲んでいれば、ダイエット、美肌、妊活、更年期、血圧やコレステロール等、何もかもうまくいく!と過度に期待しすぎず、少しずつ試して、自分への効果を確かめてみて下さいね。

美酢はこちらから購入できますよ↓

送料無料・ポイント2倍 プティチェル 美酢 ミチョ 飲み比べ3本セット ざくろ・モモ・カラマンシー 各900ml◆CJ/ミチョ もも/桃/モモ/健康酢/酢飲料/ざくろ酢 美酢 ミチョ ストレート ざくろ酢 ザクロ酢 cjジャパン

価格:2,560円
(2019/9/24 15:08時点)
感想(1件)

 

スポンサーリンク

美酢は太るって本当?

美酢は太るって本当なのでしょうか?美酢は、果物そのものを発酵させて作っていますので、米酢や穀物酢よりも、果物の糖分の分、太りやすそうですが、それよりも、成分に注目して下さい。

美酢ざくろの原材料名: フラクトオリゴ糖、ざくろ酢、ざくろエキス/酸味料、香料、甘味料(ステビア抽出物)
美酢マスカット原材料名:フラクトオリゴ糖、ぶどう酢、ぶどうエキス、麦芽糖/酸味料、香料、甘味料(ステビア抽出物)
ご覧の様に、甘味料が入っています。フルーツ独自の甘みでは無いのが少し残念ですが、この甘みのおかげで、美味しく飲めるのも事実なんですよね。ただ、カロリーはザクロ美酢だと、50MLで78キロカロリーと、それ程高いものではありません。
また、美酢を飲む際は牛乳やビール等で割って頂く事ができますが、これは太る一因になりそうですね。ダイエットを考えている方は、水や炭酸を選ばれるほうが、良さそうです。
そして何より、飲みすぎ注意です。
スポンサーリンク

飲み過ぎない摂取量は?

美味しくて、つい飲み過ぎてしまう美酢。飲みすぎは胃が荒れたり、太る原因等にもなりますので、気を付けたいですね。1度に飲む量の基本は、美酢:水=1:4だそうです。この量を目安に、牛乳なら少し濃いめに美酢を入れたりして、加減してみて下さい。一日に何杯も飲むと、体に障る場合がありますので、1日1杯からはじめてくださいね。
スポンサーリンク

美酢ストレートタイプが新発売!

美酢ストレートタイプが発売されました。これで割らずに、そのまま飲めるので手軽に毎日続けられますし、オフィス等に持って行きやすくなりました。
味はイチゴ&ジャスミンです。非常に飲みやすく、お酢というよりも、酸味のあるジュースです。私は、もうこれからは、ストレートタイプの美酢でいいや。と思っています。今から美酢を始められるかたは、ストレートタイプで気軽に試すのも良いと思います。
人気のザクロもストレートタイプで出てくれると嬉しいですね。これからどんどん新しいストレートタイプが出てきそうです。
美酢ストレートタイプは、こちらから購入できますよ↓

新製品!テレビCM中!ストレート美酢(ミチョ) 美酢いちご&ジャスミン200ml 24パックセット 保存料無添加 飲むお酢【メーカー直送・正規品】CJ CJジャパン ギフト【ハロウィン】

価格:2,400円
(2019/9/24 15:06時点)
感想(34件)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?美酢は健康や美容への効果に期待できますが、過信せずに、まずは少しずつ試して、ご自分への効果を感じてみて下さいね。また、飲みすぎは体に影響が出たり、太る原因になりますので、適量で。
これから美酢をはじめてみようと思っている方が、新しいストレートタイプの美酢で、気軽に始めてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。