【たんぱく質1日59g】簡単レシピ!ぎゅうぎゅう焼きと1日のメニュー

健康と美容
スポンサーリンク

本日のメインの高タンパク質簡単メニューは、ぎゅうぎゅう焼き。

今日1日、3食のたんぱく質量は59gになりました。1日55~60gのたんぱく質量を目指していますので、今日はクリアしました。

こちらの記事では、高たんぱく質がとれる、簡単ぎゅうぎゅう焼きの作り方や、1日3食分のメニューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

朝のメニュー たんぱく質18g

朝の目玉焼きやトースターで焼きます。そうする事で、手が空きますので、ハムやご飯の準備ができ、時短になります。

味噌汁は夕食の残りを。黒豆昆布おにぎりの黒豆は、蒸した市販のものを使っています。こうする事で、たんぱく質をちょい足しできます。

ハムは1パックまるごと。1枚じゃありませんよ。

和食系は、どうしてもたんぱく質不足になりやすい為、ちょい足ししていくと良いです。

スポンサーリンク

昼のメニュー たんぱく質21g

朝をしっかり食べている為、お昼はおやつの様に、ハイプロテインヨーグルト(GREEK)に、ハイプロテイングラノーラを。これだけでたんぱく質が20g取れます。腹持ちもかなり良いです。

食べきれないみかんを、水とエリスリトールでレンチンしてコンポートにしました。エリスリトールで、糖質制限しています。
エリスリトールは、血糖値を上げないお砂糖です。

▽エリスリトールはこちらから購入できます

エリスリトール 800g 希少糖 糖質制限 調味料 糖質オフ調味料 カロリーゼロ 天然由来甘味料 自然由来 甘味料 糖質ゼロ ケーキ 砂糖の代わりに 手作り 糖質カット ロハスタイル LOHAStyle [M便 1/3]

価格:1,000円
(2022/2/9 14:20時点)
感想(1730件)

▼高たんぱく質グラノーラはこちらから購入できます

日清シスコ ごろっとグラノーラ 糖質60%オフ チョコナッツ 350g 6個入り

価格:2,397円
(2022/2/9 14:19時点)
感想(5件)

スポンサーリンク

夜のメニュー たんぱく質25g

夜はぎゅうぎゅう焼きです。

簡単!ぎゅうぎゅう焼きの作り方

お肉、人参、かぼちゃ、玉ねぎ等、冷蔵庫の掃除をする様な材料をなんでも。塩胡椒して、オイルをかけ、180度くらいで30分程焼けばOK。材料切ってあとはオーブンにお任せのメニューです。

魚焼き器でもぎゅうぎゅう焼きは作れます。その際は、グリラーを使えば、抜群に火の通りが良くなり、とっても美味しくなります。オーブンやトースターでも使えて便利です。

▼グリラーはこちらから購入できます

グリラー GRILLER ツールズ TOOLS ぎゅうぎゅう焼き グリル ダッチオーブン イブキクラフト 魚焼きグリル対応 陶器製 日本製

価格:3,300円
(2022/2/9 14:25時点)
感想(8件)


▼ぎゅうぎゅう焼きの詳しい本はこちらから購入できます

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き おいしい簡単オーブン料理【電子書籍】[ 村井 理子 ]

価格:935円
(2022/2/9 14:24時点)
感想(1件)


55~60gのたんぱく質を目標にしています。

体と心とお金に無理のないように、市販品や簡単に作れるもの、少し手のこんだもの等を楽しみながら。

消化不良を起こさない様に、植物性たんぱく質、動物性たんぱく質をまんべんなくとっています。

たんぱく質の計算は、ざっくり、おおらかに。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。 


懸賞・プレゼントランキング

健康と美容
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報