神戸御影ビアンヴニュのパンはデニッシュ系が美味しい!感想や店舗情報

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

神戸御影のブーランジェリー ビアンヴニュのデニッシュと食パンが美味しいと有名ですので、デニッシュ、食パンに加えてハード系やカヌレも購入してみました。

こちらの記事では、神戸御影のブーランジェリービアンヴニュのパンの感想や店舗情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ビアンヴニュのパン

デニッシュ系

ベリーデニッシュ

今回購入した中で一番美味しいパンです。ラズベリ、ブルーベリー等が乗ったオシャレな見た目。中のカスタードもとても美味しく、ベリーの酸味とマッチしています。甘い系のデニッシュが一番美味しいパン屋さんは、ここでしょうね。

クロワッサン

サクサク、フワっとした生地です。少しバターの量が少なめかな?個人的にはもう少しバターっぽいほうが好みです。

食パン

普通のタイプともっちりタイプがあります。もっちりタイプはもっちり、しっとりした食感で美味しいです。毎日いただく、少しだけ贅沢な食パンという立ち位置でしょうか。

ハード系

バケット

外側の皮がパリっとしているのですが、かなり硬いです。同じように中の水分が少ないのが気になります。中も外も水分量が少なすぎますね。ハード系は得意ではないのでしょう。

栗あんぱん

ハード系の生地の中に、水分少なめのあんこが入っていて、ホクホクしています。栗の渋皮煮は上手に作ってある印象ですが、あんこの甘さに完全に負けていてバランスが悪いです。見た目が良いだけに残念。

チーズ

チーズにインパクトを感じられず、生地との相性も何だか・・・

ハード系は焼き過ぎなのか、温度が高すぎなのかな?どれも納得のいく味では無かったです。

カヌレ

外側にパサつきがあります。これはハード系パンの時と同じです。パサつきではなく、カリっとして欲しいですね。中のしっとり感は良いです。甘さやラム酒の風味は普通です。

スポンサーリンク

店舗情報

住所:兵庫県神戸市東灘区御影1-16-15 エクセレンス御影 1F
アクセス:阪急神戸本線/御影(兵庫)駅 徒歩8分 (626m)
電話番号:078-771-2866
営業時間:月~土 08:00~19:00
定休日:毎週日曜日
スポンサーリンク

まとめ

ビアンヴニュは、驚くほどデニッシュが美味しいです。モッチリした食パンもオススメです。ハード系はあまりオススメできないです。パン屋さんは、その店の得意不得意がありますが、デニッシュ系が得意なお店はかなり少ないのが現状です。

ビアンヴニュでデニッシュを買って、おやつに頂いてみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。