もぐらやのどら焼きやいちご大福はスーパーで買える?店舗や値段と味のレビュー

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

もぐらや<大阪>のどら焼きは 究極のどら焼き<この味に勝るどら焼きがあればご一報下さいませ>というキャッチコピーがついていて、メディア等で紹介されて、有名になっています。そんな究極の味を試してみたいですよね。

こちらの記事では、もぐらやのどら焼きと、更に美味しいと噂のいちご大福がスーパーで買えるのか?またもぐらやの店舗と、値段、味のレビューについてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

もぐらやのどら焼きはスーパーで買える?

もぐらやのどら焼きは、私の場合はイオンで購入しました。期間限定販売で、入荷された時にアナウンスが流れました(1日に何度か入荷がある様です)。パンや和菓子が置いてあるコーナーに行くと、もぐらやさんが どら焼きは焼きたてで個数限定 という説明をしながら品出しをされていました。飛ぶように売れていましたので私も慌てて手を伸ばしてしまいました。

この時は、どら焼き(正しくはもの字焼)、いちご大福、わらび餅の3種類が販売されていました。

イオンの他、イズミヤでも販売される時がある様ですので、近所のスーパーで販売されているかもしれませんね。

スポンサーリンク

もぐらやの店舗

もぐらやの店舗は大阪に2店舗あります。

●甘党もぐらや 大阪難波なんなん 10:00~21:00(L.O.20:00) 06-6632-7924

●もぐらや 天下茶屋駅前店 8;00~18:00 06-6651-9597

スポンサーリンク

どら焼きといちご大福の値段と味のレビュー

どら焼き(もの字焼)100円

生地の表面に「も」が焼き印されています。可愛らしいフォントです。生地はフワフワ!どら焼きでこのフワフワ感は初めてなのでテンションが上がります。焼きたてだからフワフワ感が強いのかもしれません。お醤油が入っているので、少し香ばしい香りがします。

あんこの甘さは普通~やや甘めといった感じです。手で触った時と同じく、生地を口にすると、フワっとしています。フワフワしっとりしたカステラ生地といった雰囲気です。

これより美味しいどら焼きがあればご一報下さいとの事ですが、今は様々などら焼きがありますし、お値段を出せばいくらでも・・・それを考えるともの字焼は、スタンダードなどら焼きですが、生地がフワフワしているという特徴があり、味、大きさ、値段のトータルで考えると十分満足できるものではないでしょうか?

いちご大福 2個330円

いちご大福は、どら焼きより美味しいです。どら焼きより、いちご大福のほうが有名になりそうです。実は、いちご大福をご紹介したく、この記事を書いている次第で・・・。

大福の皮はやわらか~~く、ふにゃふにゃ~でトロ~ンとしています。やわらかいお餅が好きな方にはビンゴだと思われます。中の苺はとても甘く、少しの白あんが絶妙なバランスです。近所にある和菓子屋さんの苺大福も、少しの白あんと甘く大きな苺を使われているので、この組み合わせが苺大福の黄金バランスに思えます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?もぐらやのどら焼き(もの字焼)はフワフワの生地で値段と味、大きさに満足。いちご大福は、口に入れたとたん幸せになりますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。