チャイコフスキーを聞かせて作る神戸ピロシキ屋!温め方カロリー値段は?レビューと店舗情報

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

神戸にチャイコフスキーの<花のワルツ>を聞かせ、生地を発酵させて作るピロシキ屋さんがあります。そのピロシキは、まろやかな味になるとの事。

こちらの記事では、神戸ピロシキ屋のピロシキの味のレビュー、温め方、カロリーと値段、店舗情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ピロシキ屋のピロシキ

チャイコフスキーを聞かせて作ったピロシキの味は?

ピロシキ屋のピロシキは数種類ありますが、どのピロシキの生地も、モチっとしていて甘みがあります。
これはチャイコフスキーの花のワルツを聞かせて作ったからこそできる味なのか?
店員さんが花のワルツを聞いて心が安定しているからなのか?(店員さんは皆さん元気で明るかったです)
粉の配合や発酵温度等が良いからなのか?
定かではありませんが、非常に美味しい生地です。大きさは少し小さめのカレーパン位です。

●ロシアピロシキ 薄味のミートソースの様なフィリングです。辛さや甘さは無く、落ち着いた優しい味わいです。

●カレー スパイスが効いていてコクがあるカレーだけれど、不思議と辛くないです。カレーパンに近いかな?生地の表面はカリっとしています。

●カレーチーズ チーズが入っている分、更にまろやかになっています。お子様に良さそうです。

ピロシキのカロリー

ピロシキは1個179kcal カレーピロシキ175kcal どれも200kcal以下ですので、おやつに丁度良いですね。

ピロシキの値段

ロシアピロシキは1個162円 カレー162円 チーズカレー195円 あん130円 花のワルツ130円です。

ピロシキの温め方

トースターで数分焼くとカリっと美味しく頂けます。冷蔵庫で保存していた場合、トースターだけでは中が冷たいまま焼き上がりますので、レンジで少しチンしてからトースターで焼くか、室温に置いてからトースターで焼いてみて下さい。

▼何気に袋が可愛らしいです。シールがリボンになっています。

ピロシキ屋 店舗情報

店内は、花のワルツが流れていて、<チャイコフスキーを聴かせてピロシキを造っています>というオシャレな看板があります。ピロシキ専門のお店が珍しいのもあり、前を通りかかると人目を引き、非常に興味をひかれます。

店員さんは実演販売しながらも元気よく「1つからでもどうぞ」と購入を促してくれます。とても感じが良いですよ。

神戸ピロシキ屋

兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 神戸阪急B1F

10~20時

 

最後までお読みいただきありがとうございました。