ユーハイムのバームクーヘン切り落としのおすすめは?賞味期限や店舗お取り寄せ情報

スイーツ、パンめぐり
スポンサーリンク

ユーハイムのバームクーヘンの切り落としが人気という事で購入してみました。こちらの記事では、ユーハイムのバームクーヘンの切り落としのレビュー、おすすめの味や、賞味期限、店舗やお取り寄せ情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

ユーハイムのバームクーヘンの切り落とし

ユーハイムのバームクーヘンの切り落としとは、お店で注文された分だけ、その場で切り落として販売してくれるというものです。切りたてほやほやが美味しいそうですよ。(端っこを切り落として安く販売しているというわけではありません)

切り落とし実演販売

この様に、オシャレなケースにバウムクーヘンが入っております。

店員さんがカーブを描きながらカットしてくれます。この特別感が良いですね。

種類と値段

お味は、プレーン、しっとり、チョコ、ガナッシュの4種類ありました。お値段は1切れ100~120円程です。

オシャレに箱詰めして頂けます。

この味がおすすめ

プレーン 一番オススメ!

ユーハイムのバームクーヘンは、この様なカーブで切り落として頂きます。このカーブが、バームクーヘンを一番美味しく頂けるカーブだそうです。綺麗ですね。プレーンは表面がコーティングされています。ホワイトチョコかな?

プレーン味は、これぞユーハイムのバームクーヘンの代表です。卵や乳製品の香りがしっかり感じられます。本場のバームクーヘン独特の、パサっと、もさっとした感じがあります。この感じが、日本人好みの食感では無いかもしれませんが、これが本物のバームクーヘンだなと、ブレの無い王道の味を感じられます。

しっとり

プレーンタイプのしっとりバージョンです。これは日本人に非常に馴染みのあるバームクーヘンです。コンビニやスーパーで売っている、あのしっとりした普通のバームクーヘンです。クラブハリエや、治一郎も、しっとり系ですね。甘さが強く、しっとりして食べやすい分、卵や乳製品の風味はあまり感じられず、味に立体感がありません。

▼クラブハリエのバームクーヘンはこちらから購入できます

クラブハリエ バレンタインバーム 1188円

価格:1,188円
(2020/12/30 14:08時点)
感想(0件)

チョコ 2番目にオススメ

プレーンのチョコ版です。チョコの味がフワっと香ります。良いチョコを使っていて、上手に作られているんだなと感じます。ユーハイムは素材の風味を生かすのが上手ですね。表面はチョココーティングされています。

ガナッシュ

チョコよりも色が濃いですね。しっかりした風味なのですが、これはバームクーヘンというより、ブラウニーを食べている様です。しかしブラウニーとは違って口どけが良く、上品なので丁寧に作られているのを感じられます。

賞味期限

ユーハイムのバームクーヘンは切り落としタイプと、袋詰めされているものでは、賞味期限が違います。

切り落としバームクーヘンの消費期限

切り落としバームクーヘンの消費期限は3日間です。焼いてそのまま提供していますので、3日程度になりますね。

普通のバームクーヘンの賞味期限

普通のタイプのバームクーヘンは60日です。こちらはお土産等に良いですね。

贈り物におすすめ ギフト ユーハイム リーベスバウム11 内祝・出産祝・誕生日・入園・御祝・ギフト・結婚祝・販促ギフト・景品【smtb-td】【出産祝い内祝い】【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】バームクーヘン

価格:1,188円
(2020/12/30 13:47時点)
感想(3件)

ユーハイムの切り落としが買える店舗情報

ユーハイムの切り落としが買える店舗は、

ユーハイム本店 兵庫県神戸市中央区元町通1-4-13

大丸神戸店 私はここで購入しています。画像は大丸神戸店のユーハイムで撮影したものです。

※以前は神戸そごうでも切り落とし販売していたのですが、神戸阪急になってから販売されていない様です。また復活するかな?と期待しています。

ユーハイムのバームクーヘンお取り寄せ情報

ユーハイムのバームクーヘンは、こちらから購入できます

贈り物におすすめ ギフト ユーハイム リーベスバウムアソート33 内祝・出産祝・誕生日・入園・御祝・ギフト・結婚祝・販促ギフト・景品【smtb-td】【出産祝い内祝い】【RCP】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】バームクーヘン

価格:3,564円
(2020/12/30 14:02時点)
感想(8件)

ユーハイムバウムクーヘンご挨拶 ギフト 出産内祝い 新築内祝い 快気祝い 結婚内祝い 内祝い お返し 母の日 父の日 敬老の日 プレゼント 記念品 粗品 お菓子 バームクーヘン

価格:1,188円
(2020/12/30 14:02時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。