マンガ肉に当選!食べ方や感想も!販売しているお店はここ!

懸賞当選報告
スポンサーリンク

マンガ肉に当選しました!当選した時は、憧れのマンガ肉に出会えて感激しました。その特徴のある形や大きさから、マンガ肉の食べ方を工夫した事や、食べてみた感想、販売しているお店の情報もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

マンガ肉が届きました

当選したマンガ肉が届きました。アニメゾイドワイルドZEROの、ゾイドワイルド放送日決定キャンペーンで応募したものです。11月の上旬に冷凍で届いたので、クリスマスのお楽しみとして、そのまま冷凍庫へ。醤油や砂糖で味付けされているので、解凍して火を通せば良いだけの状態です。

スポンサーリンク

マンガ肉の食べ方

マンガ肉の食べ方のメモが入っていました。冷凍されているので、袋に入ったまま、1晩冷蔵庫で解凍するか、2~3時間水に、つけておきます。その後、50分中火で湯煎していただきます。

しかし私はうっかり袋を破ってしまった為、湯煎できなくなりました。そこで室温で解凍した後、包丁でスライスしてフライパンで焼いて頂きました。結果こうばしくなったので正解でした。

スポンサーリンク

マンガ肉は重い

マンガ肉は豚肉の塊に骨が刺さっているので、かなりの重量です。片方しか骨が出ていないタイプだと片手で持って食べるのは女性には厳しいです。両方から骨が出ていても、そのままかぶりつくのは重いかも?大きなマンガ肉をワイルドにかぶりつきたいものですが、腕っぷしに自信の無い方は、小ぶりのサイズを購入するか、スライスして焼いて食べると良いと思います。

女性や子供がこのサイズを片手で持ってかぶりつくのは難しいです

スポンサーリンク

マンガ肉を販売しているお店

マンガ肉を販売しているお店はいくつかあります。私が頂いたのは京都のヤンパオというお店。京都大学の近くです。マンガ肉は実店舗でも、ネット通販でも。

ヤンパオ(暖包)

京都市左京区田中飛鳥井町65-1

tel:075-712-3977

ランチ:(月)(木)(日)定休 11:45~14:00(L.O.13:45)

ディナー:(月)(木)定休日 18:00~23:00

 

▼マンガ肉はこちらからも購入できますよ

バレンタイン 内祝い 出産祝い 送料無料 ギフト マンガ肉(まんが肉) 大 憧れの骨付き肉!アニメ・漫画のあの肉を再現 安心の国産 豚肉 ポーク650g使用。大人3~6人前 冷凍 インスタ映え グッズ ネタ 塊肉 オリジナルギフトボックス入り 御歳暮 贈答用 贈答品 おかず

価格:5,685円
(2020/1/25 12:20時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング