本場イタリア料理を堪能したいなら、世田谷のペペロッソへ!

おすすめ飲食店
スポンサーリンク

こんにちは。全国の食べ歩きをしているヒトミです。

東京都世田谷区の「ペペロッソ」というお店をご紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

ペペロッソ

スポンサーリンク

アクセス

東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分位。

第一ゴールドビルの1階にお店があります。

お店の外壁が赤くて、メニューボードも表に出てるのですぐわかると思います。

スポンサーリンク

イタリア料理の勉強を兼ねて

その昔、イタリア料理店で働いていた時のことですが、料理の見聞を広めようと思いまして、他の

お店へ勉強会という目的で行く運びになりました。

 

そのお店の店長さんが、美味しいイタリア料理のお店があるということで、

ペペロッソさんを薦めてくれたので、皆で行く事と成りました。

スポンサーリンク

ランチ3000円~、ディナー6000円~

営業時間 平日・土曜・祝日・祝前日 ランチ 11:30~16:00(ラストオーダー15:00)

ディナー 17:30~01:00 (ラストオーダー0:00)

定休日 日曜日(貸し切り営業は応相談)

予算はランチ3000位~、ディナーは6000円位~

スポンサーリンク

自家製の生パスタと手作りパンが魅力的

とにかくパスタの種類が豊富です

本場イタリアで食べれるようないろんな種類のパスタが揃ってます。

ペペロッソさんのパスタは自家製の生パスタで、どれもモッチモチで、しっかりしてます。

ランチではこの生パスタを2種類選べるコースがあって、何を食べようか選ぶのが楽しいです。

ランチのコースは前菜やドリンク、パンにデザートもついて2800円。すごくお得です。

 

このパンも毎日お店で焼いているそうで、こちらも自家製で香りが良くておかわりしたくなるほど

美味しいのでおすすめです。

 

あとはデザートも変わっていて、小麦粉を使わずに作っているデザートがあって、それが本当に美

味しいです。

エスプレッソの香りとピスタチオがすごく合っていて、食後にほっとするような幸せな気持ちにな

れます。

スポンサーリンク

入りやすい店内と、明るいスタッフ

お店の外観にも内観にも、木目と赤色が使われていてお洒落でアットホームな雰囲気です。

テーブルの席や、カウンターの席もあって店内も明るく、入りやすい印象です。

 

夜は少し明かりが落ちるというか、柔らかくなるので、少ししっとりとした感じになるので、昼間

とは変わった落ち着いたムードになります。

内装にイタリアの色々な絵などが置かれていて、店内に入ると現地に旅行に来たような小旅

行してるような気分になります

 

スタッフの方々も明るくて笑顔も多いので、親しみやすく食事もリラックスして出来ます。

賑やかではありますがうるさくはないので、お一人でも、数人でも入りやすい雰囲気です。

スポンサーリンク

本場イタリアに負けない味

いつ行きましても、まるでイタリアに旅行してるかような気持ちになれます。

気取らずラフに行けるのに、お店に入っていざ座ると、本場の空気がワッと出てくるようで、とて

も楽しく気持ちがいいです。

 

ランチもディナーもコースがあり、選び方に迷わないような工夫もされてます。

特別な記念日でも女子会でもちょっと寄ろうかみたいな感じでも、色んなシチュエーションで来店

できるのはいいですね。

料理もスタッフも本場イタリアに負けないくらいの美味しさと素敵な雰囲気のあるお店です。

コメント