NHK杯2020エキシビション観てきた感想レビュー!高橋大輔がセクシー!動画も

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

NHK杯2020<大阪府東和薬品RACTABドーム)エキシビションを観てきました。こちらの記事では、NHK杯2020エキシビションを実際に観てきた感想や、感染対策情報についてもお伝えしていきます。

スポンサーリンク

NHK杯2020エキシビション 観てきた感想と動画

コロナ渦の中、ようやく、ようやく!待ちに待ったフィギュアスケートを生で観る事ができました。今回の見所は、三原舞依さんの復帰、そして高橋大輔さんのアイスダンスデビューですね。そして成長期真っただ中で、一番注目されている鍵山優真さん。ここに、私の好きな友野一希さんの演技を生で観たい!という、欲望むき出しの観戦でしたw

エキシビションですので、皆さんリラックスされた表情での演技が楽しかったです。それでは、気になった選手を一人ずつ、印象をお伝えしていきます。

鍵山優真

彼を生で観るのは初めてです。今までTV等で彼の演技を見る限り、止める所は止め、伸ばす所は伸ばし等、とにかくキッチリとした動きで、日本人っぽくて固いなという雰囲気がありました。しかし成長期とは恐ろしいものでw 技術が素晴らしく、そして、美しい!と感じる動きになっていました。

スポーツから芸術の動きになっているという感じでしょうか。

「あぁ、彼はポスト羽生結弦だな」とひれ伏せました。動きが固いだの言って、ごめんなさい(汗)そしてあらためて1位おめでとう!

三原舞依

おかえりなさい!と言わんばかりの拍手やスタンディングオベーションで、会場のお客さんが皆、彼女の復帰を待っていたという、温かい雰囲気に呑み込まれました。これは会場に観に行かないと感じなかったので、行って良かったな~とつくづく思いました。

大健闘の4位おめでとう!

友野一希

推しですw 彼の憑依したダンスやパフォーマンス、エンターテイナーっぷりは生で観るのが一番ですw 巷では羽生に宇野、次世代は鍵山・・に注目しているわけで、友野一希って誰?みたいな感じだと思ってたのですが、まぁ実際に会場に行くと、彼目当てで来ました人がかなり多いんですよ。ひぃ~!(何の悲鳴?)

今回のエキシでは明るく楽しく踊っていたので、憑依っぷりは見れませんでしたが、会場のお客さんを沸かせて、みなさんノリノリで楽しかった!

坂本花織

女子1位おめでとう!エキシではジャンプのたびに転倒して、全然うまく着地できない~といった明るい表情が見ていて楽しかったです。しかしながら、パワフルな動きが美しい!

仲良しの三原舞依さんの復帰や、大阪というホームだからか、1位獲れた後だからか、とにかくリラックスしている感じで楽しそうでした。

高橋大輔

ラスボスですw アイスダンスに転向したものの、コロナ渦で、NHK杯で初めてのお披露目という感じになり、どんなものかと興味津々。オペラグラスでガッツリと表情を追い続けました感想は、とにかくエロくて、いやらしい!けしからん!(超褒めてますw)

シングル時代からセクシーなんだから、隣に女性がいると、セクシー通り越して、いやらしくなるに決まってるでしょw あぁ、良いもん見たわぁ。友野君に「どうやったら色気が出せるんですか?」と質問されるわけよね。

そして会場のお客さんは、高橋大輔ファンがやはり一番多いなと感じました。

中田璃士

2020年全日本ノービス選手権優勝した中田璃士君がゲスト出演で登場。とにかく上手いです。宇野君や羽生君の動きを、簡単に完コピしているような印象。まだ小さいので、恐れ知らずで堂々と演技しています。若いスケーターは、どんどんレベルが上がってきているんだなと思います。これからが楽しみだわ。

スポンサーリンク

会場の感染対策

会場は表面温度をスマホで測定後、カバンの中身をチェック、手の消毒をして入場。退場は、ブロックごとにという形でした。座席は1席ずつ空けていて、スタンド席の上半分と、サイド側は空席でした。

 

▼フィギュアの雑誌はこちらから購入できますよ

Sportiva 羽生結弦 日本フィギュアスケート2019-2020シーズン序盤号 (集英社ムック)

価格:1,980円
(2019/10/28 19:08時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング