【画像動画】ハイキック寄席<2023/2/15>感想・ロングコートダディ・ソマオミートボール

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

新ネタライブ ハイキック寄席<2023/2/15 21時>を見てきました。

ええ、もちろんロングコートダディ堂前目当てです。3日前にM-1ツアーで見たとこですが、さや香と、ビスケットブラザーズもまた出場していましたので、一緒に見ることに。

個人的に、とても見たかったソマオミートボールが、漫才劇場に初出場という事で、これは見に行かなければ!新ネタだし!と、期待して。

今回、面白かった3組の感想レポをお伝えします。

スポンサーリンク

新ネタライブ!!ハイキック寄席!! 感想レポ

今回の出演者

ダブルアート
セルライトスパ、ロングコートダディ、牛ぺぺ、ニッポンの社長、
ビスケットブラザーズ、さや香、ラニーノーズ、
ソマオ・ミートボール、シモタ

ロングコートダディ

M-1の前半で披露した、マラソンのネタが始まったので、「あれ?新ネタライブなのに?」と思いましたが、マラソンネタの内容が違うバージョンでした。

堂前が、猿のマネをしながら走っている姿を見て、「大きい猿に抜かされた〜」という所で爆笑が起きました。この前のM-1ツアーの時のネタで、堂前が次々と動物のマネをしていたので、動物ネタは得意なのかも!

そして、M-1のマラソンのネタで、すごくウケていた、兎が普通に走っている所で、「太っている人に抜かされた〜」という部分は今回もあったので、再び見ることが出来て、もうご褒美です。

春から東京進出する以上のクオリティの高い、ロングコートダディの漫才が見られるのは、漫才劇場の醍醐味です。

シモタ

今回、解散したばかりの元コウテイのシモタは、私的にダークホースだったのですが、コントがめちゃくちゃ面白くて、始終会場が大爆笑。もしかしたら、この日一番ウケていたかも!?

葬儀スタッフが自分以外全員飛んだので、受けつけから火葬場までの段取りを、すべて一人でやる事になり、てんやわんや。遺影写真の準備も忘れたので、遺影写真のマネまでしたりw

忙しさのあまり、途中で意識が飛んでしまったりと、ドタバタな葬儀コントを見せてくれました。

シモタはピンのほうが面白いのではないか?と、長年思っていたのですが、的中しました。R-1優勝狙って欲しい位、大ファンになりました。

ソマオミートボール

スティーブ・ジョブズに扮して、アイフォンの発表をクールな出で立ちで、いつもの様にギャグを連発するので、変に面白おかしいw さすがギャガー。アイフォンの中に入っている、モーニングコールが、モーニング娘の曲を使われている所で、大笑い。

動画

この日のよしもと漫才劇場へ&感想を動画にしました。

この日は、休みの日の過ごし方として、朝から犬の散歩に行ったり、漫才劇場に行ったことを、ゆるい動画にしています。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。