<動画>国別対抗戦2021フィギュアスケート観戦!レビュー感想も

舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

国別対抗戦2021フィギュアスケートを観戦してきました。こちらの記事では、国別対抗戦2021の動画と、観戦レビューをお伝えしていきます。

スポンサーリンク

国別対抗戦2021フィギュアスケート観戦

国別対抗戦2021フィギュアスケートを観戦してきました。(丸善インテックアリーナ大阪)

コロナ対策として、入場時の検温、カバンの中のチェック、上着(ジャケット)の前を大きく開くという謎の洋服チェックの後に手の消毒をして入場です。チケットと共に免許証等のチェックは無かったです(免許証等の提示が必要と書かれていましたが)

お手洗い等、ソーシャルディスタンスで列を並ぶ時は、この様なスケート靴のイラストが貼ってある場所に。素敵だなと思い撮影してしまいました。

お客さんは、羽生ファンがかなり多め。あとは宇野ファンといったところでしょうか。ランビエールコーチファンもいるかもしれない。

客席はコロナ対策として、座席をひとつずつ空けています。ガラガラなのですが、拍手の音がかなり大きいので、満席の様に感じました。お客さんの熱い思いのせいかな?

今回は、国別対抗戦という事で、控えの選手はキスクラで応援しています。外国人選手の騒がしい事といったら!笑 テレビでは全然伝わっていないので、ここで騒がしさを記しておきます。

最下位のクセに一番うるさいカナダw

歌いだすイタリアw

妙なダンスを踊りだすフランスw

北斗の拳のバギーに乗ったザコの様なアメリカw

ラグビーのハカの様な呪文を唱えだす、おそロシアw

外国人選手、全員妙な薬でもやってるのかw

松岡修造ですら、コロナ仕様でヒソヒソ解説しているというのに。

演技よりも、応援のほうが気になってしかたなかったですが、ここで生観戦の感想も記しておきます。

羽生君やネイサンは当然凄いのはTVで見てもわかるのですが、ここではTVでは伝わらない部分を。ロシアの女子は物凄いです。違う競技を見ている様です。羽生君しか見ていないお客さんも、シェルバコワが踊ると圧倒されて息をのみます。顔から体から違うのはわかっているけど、血ですね。血で踊ってますね。芸術のDNAが違うんですよ。日本人やらが1位になっても、美しさが根本的に違うとひれ伏すしかありませんね。本当に美しい。

あと坂本香織選手のフリーの演技が凄かった!後半からグイグイ引き込まれましたし、周りのお客さんも圧倒されているのを感じました。高得点も納得です。良いものを見れました。前回のNHK杯の時も生で観ましたが、かなりパワーアップしていました。

スポンサーリンク

<動画>国別対抗戦2021フィギュアスケート

羽生結弦

ショート


フリー

宇野昌磨

フリー

ネイサンチェン

ショート

フリー



最後までお読みいただきありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

フィギュアスケート通信DX 世界選手権2021 最速特集号 (メディアックスMOOK 926)

価格:1,320円
(2021/3/26 15:25時点)
感想(0件)