ザショット<月桂冠>で新しい日本酒の飲み方や飲んだ感想も!

お役立ち情報
スポンサーリンク

先日ブログで報告した THE SHOT発売記念SNSキャンペーンに当選!当たるコツは?で、月桂冠のザショットをいただいて、とてもスタイリッシュでかっこ良い、新しい日本酒の飲み方だと思いましたので、商品の特徴や、味の感想等も一緒にご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

月桂冠 ザショット<THESHOT>とは?

ザショットは、今までにない、新しいスタイルを提案するお酒。

この商品のコンセプトは3つの「新」
「新しい飲み方」、「新酒質」、「新容器」です。

新しい飲み方

月桂冠の、ザショットのキャッチコピーは、「気ままに、日本酒、ショット飲み。」日本酒の飲み方としては新しい「ショット飲み(洋酒のショットボトルのようにおしゃれに、キャップを開閉しながら直接飲むスタイル)」を提案する斬新な商品です。

新酒質

月桂冠の日本酒、ザショットは2種類。

・「艶めくリッチ 本醸造」は、甘く艶やかでバナナのような香りと、ジューシーで果実味にあふれ、米由来の甘味をたっぷり含むリッチなテイストの甘口。

・「華やぐドライ 大吟醸」は、リンゴのような華やいだ香りを醸し出す酵母の活用により、若い果実のようなフルーティさを感じながら、スッキリと切れるドライなテイストの辛口。

新容器

ザショットは既存のイメージとは180度異なる、清新な容姿のオリジナルびんを採用しました。

この新容器の特徴は広めのびん口リキャップ(開け閉め)できるスクリュー式の上蓋です。

スポンサーリンク

月桂冠 ザショット<THESHOT>を飲んでみた感想

見た目がとにかくオシャレです。従来のワンカップや紙パックに入っている日本酒とは違って、都会的で、かっこいい大人が飲むようなデザインにひかれます。日本酒には見えない容器というのが良いですね。飲み残しても、蓋が出来るのも嬉しいですし、持ち運びもできますね。見た目の良さから、ちょっとしたパーティに出しても楽しめるのではないでしょうか

味は「艶めくリッチ 本醸造」は、甘さを感じますので、女性には飲みやすいと思います。「華やぐドライ 大吟醸」は辛口。こちらは男性が好まれる味かもしれません。どちらも、日本酒らしく、ガツンとくる口当たりですので、流行りの軽い口当たりでワインの感覚で飲むものとは違う感じですから、本来の日本酒好きさんにおすすめします。

 

こちらから購入できますよ↓

父の日 ギフト プレゼント 清酒 清酒セット 月桂冠 THE SHOT 飲み比べBOX 180ml瓶4本入セット 月桂冠

価格:1,960円
(2019/5/27 15:57時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク

まとめ

月桂冠のショットは、日本酒には思えない、スタイリッシュな容器と、パッケージデザインで、オシャレに日本酒を飲むことが出来るのが嬉しいですね。これからは、日本酒のイメージが変わるようなデザインのものが今後、増えてきそうですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お役立ち情報
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報