<マツコの知らない世界>カピル紹介!2億レッドダイヤモンドとベニトアイト!宝石の国も

バラエティ
スポンサーリンク

マツコの知らない世界で、宝石商のカピルさんが紹介した、2億のレッドダイヤモンドとベニトアイトが話題です。皆さんはご覧になりましたか?

マツコの知らない世界で、すっかり人気者になった、宝石商のカピルさんが紹介した、2億のレッドダイヤモンドとベニトアイトは、マンガ、宝石の国にも出てくるので、まとめて調べてみました。

こちらの記事では、レッドダイヤモンド、ベニトライト、宝石の国について、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

レッドダイヤモンドとは?

レッドダイヤモンドは、産出が少ないカラーダイヤモンドの中でも、一番数が少ない超レアなカラーダイヤモンドです。産出量がとても少ない、ピンクダイヤの中からレッドに選別される為、ほとんど存在しませんので、超高額で取引されます。

2億のレッドダイヤモンドはこちら

宝石商の方でも見たことが無い、貴重なレッドダイヤが、番組で紹介されました。2億のレッドダイヤモンドのリングはこちらです。


色は、ガーネットより薄く、パパラチアサファイヤより濃い、オレンジがかった赤ですね。ルビーの様な綺麗な赤色ではありませんので、美しさよりも、希少価値として手に入れるといった考えの方向けでしょうね。

お手軽なレッドダイヤのピアスはこちらから購入できますよ↓

【あす楽対応】SIクラス レッドダイヤモンド ピアス 18K 13色ファンシーカラーダイアモンド ゴールド レディース・エリシュラン 超レア K18 18金 一粒 スタッド ブルーダイヤモンド イエローダイヤモンド オレンジダイヤ グリーンダイヤ ジュエリー ブランド 宝石

価格:12,744円
(2019/9/18 17:17時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

ベニトアイトとは?

ベニトアイトとは、アメリカで産出されていましたが、鉱山閉鎖してしまったので、もう採れない為、貴重なカラーストーンとなっています実は、新潟県糸魚川市でも、発見されていますが、宝石のクオリティが産出されるのは、稀だそうです。

色は紺です。サファイヤの青というより、タンザナイトの濃紺を、薄めた様な色合いです。

 

反射率が高いのですが、TVではよくわからなかったので、カピルさんが、その輝きをツイッターで紹介されています。ダイヤモンド並の反射をご覧ください。

確かに、反射率は高いですね。TVで見た時は、タンザナイトの安いやつみたいだなと思ったのですが、このキラキラは素晴らしいです!身に着けていると、ちょっと差がつく感じです。

ベニトアイトのリングはこちらから購入できますよ↓

【1点モノ商品】 PT900 プラチナ ベニトアイト×ダイヤモンド◇アンティークリング「Libre リーブル」プレミアムリング

価格:77,760円
(2019/9/18 17:26時点)
感想(1件)

スポンサーリンク

人気の宝石商カピルさん

マツコの知らない世界で、怪しくて、うさんくささがクセになると、一躍有名になった人気者の宝石商カピルさん。口が達者で、営業トークが上手です。

スポンサーリンク

宝石の国に出てくるベニトアイト

マンガやアニメで有名な、宝石の国に、ベニトアイトが出てきます。先に、こちらでベニトアイトを知った方もいらっしゃるのではないでしょうか?


宝石の国では、たくさんの宝石の名前が出てきますので、宝石好きの私は、サクっとはまりましたし、たくさんの宝石を知る事ができました。

今回、マツコの知らない世界で紹介されたので、ますますベニトアイトの人気が高まりそうですね。

 

いかがでしたでしょうか?今回は超貴重な、レッドダイヤモンドと、もう産出されないベニトライトという、珍しいカラーストーンと、宝石の国をご紹介しました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報