マツコの知らない世界台湾まぜそば!麵屋はなび麵屋こころ他ラブライブ徳井青空も!

バラエティ
スポンサーリンク

マツコの知らない世界台湾まぜそばの世界が放送されました。皆さんはご覧になりましたか?

こちらの記事では、台湾まぜそばとは何なのか?また、TVで紹介された台湾まぜそばのお店、めん屋こころ、麺屋はなび、他5店の情報や、ラブライブ!徳井青空さんと、台湾まぜそばの関係もお伝えしていきます。

スポンサーリンク

台湾まぜそばって何?

台湾まぜそばとは、2008年に、麵屋はなびのご主人が、台湾ラーメンの新作をつくろうとして、偶然の失敗から出来たものです。台湾まぜそばの定義は、ピリ辛ミンチ、卵黄、ネギ、ニラ、海苔、おろしニンニク、魚粉が盛られた汁なしラーメンです。

スポンサーリンク

元祖台湾まぜそば麵屋はなび

麵屋はなびは台湾まぜそば発祥のお店です。昆布酢を入れる事で味がまとまり、食べ終わった後の追い飯もサービスでついてきます。お店は名古屋を中心に、東京、岐阜、三重、京都、滋賀、福岡、浜松等、たくさん店舗がありますよ。

元祖台湾まぜそば850円

麵屋はなびHP

本店 名古屋市中川区高畑1-170

スポンサーリンク

ストロング系台湾まぜそばのお店

ストロング系台湾まぜそばのお店3店をご紹介します

ほうきぼし+(プラス)神田駅

ストロングポイントは、中国産激辛粉唐辛子が入っていて、深みのある辛さに。

台湾まぜそばZ 850円

ほうきぼしHP

東京都 千代田区 内神田 3-19-9

らーめん潤 亀戸店

ストロングポイントは大量の背脂と新潟から毎朝取り寄せている極太モチモチ麺。

台湾まぜそば鬼油 950円

東京都江東区2 江東区亀戸6丁目2−1

麵屋はるか 秋葉原店

紹介者一番のおすすめのお店。ストロングポイントは、具材の立体感。具の多さでは日本一。

男山台湾まぜそば 1180円

麵屋はるかHP

東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビル地下1階

スポンサーリンク

マイルド系台湾まぜそばのお店

女性も誘いやすいマイルド系台湾まぜそばをご紹介します。

鶏そば そると 下北沢

鶏のミンチ、鶏の削り節、揚げなす、トマトのマリネが入っていて、女性も食べやすく、野菜たっぷり。

台湾まぜそば 900円 平日メニュー限定

東京都世田谷区代沢5丁目36−13 北村ビル 1F

混ぜそば みなみ 高円寺

油を抑えたマイルド感が特徴。植物油とバターをモチモチ麺に絡めています。

バター台湾まぜそば 850円

混ぜそばみなみHP

東京都杉並区高円寺南4丁目7−5

麵屋こころ 大岡山本店

極太麺にチーズを絡めた、進化した台湾まぜそば。マイルドで濃厚。追い飯でリゾット風になります。東京、大阪、愛知、鹿児島等、全国展開しています。

チーズ入り台湾まぜそば 960円

麵屋こころHP

スポンサーリンク

ラブライブ!徳井青空と台湾まぜそばの関係は?

マツコの知らない世界で、台湾まぜそばをご紹介された塚田さんは、ラブライブが好きで、ラブライブの声優、徳井青空さんが、台湾まぜそばが好きというのがきっかけで、台湾まぜそばを食べてみてから、はまったそうですよ。最近は声優さんの影響は大きいですね!

 

いかがでしたでしょうか?台湾まぜそばという新しいジャンルの麺、これからブレイクしそうな勢いですね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

 

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
節約・貯蓄・投資・お金に頼らず豊かに愉しむ