セブンネットショッピング文学YouTuberコラボキャンペーンでクオカード当選!当たるコツ!

当選報告
スポンサーリンク

セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で「オリジナルQUOカード1万円分」に当選しました。皆さんはどうでしたか?

こちらの記事では、セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で、「オリジナルQUOカード1万円分」の当選方法をお伝えします。

スポンサーリンク

セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で「オリジナルQUOカード1万円分」に当選!

セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で、「オリジナルQUOカード1万円分」に当選しました。

今回はツイッターで、リツイートした人の中から抽選で5名にオリジナルQUOカードが当たるものでした。リツイート数は5471名でしたので、1/1000の確率で当選しました。

スポンサーリンク

動画を視聴してから応募する懸賞が最近増加中

動画を視聴してから応募する懸賞が最近増加中です。インターネットでの懸賞は手軽に応募できるかわりに、メーカーのサイトやツイッターから動画を見るという、ワンステップが増えています。

動画の中にヒントが隠されていて、答えを選ぶものや、感想を書くもの等色々あります。動画の中の答えを見つけたり、感想を書かないといけないので、じっくりと動画を見る事になりますので、メーカーさんには、良い宣伝になっていると思います。

動画は15秒程度のものもあれば、20分超えのものもあり、プレゼントのキーワードが20分の中のどこかの数秒にあるという、やっかいなものもあります。私は、欲しいプレゼントと、動画視聴の長さや、労力が見合っている場合のみ応募しています。

いずれにせよ、最後まで動画を見ないと、応募フォームが出てこない場合が多いです。

今回は、動画を7分程視聴して、ツイッターのフォロー、リツイートするというもので、クイズや感想を書くことはありませんでした。

スポンサーリンク

セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で「QUOカード1万円分」に当選のコツ

セブンネットショッピング「文学YouTuberベルコラボ動画完成記念RTキャンペーン」で「QUOカード1万円分」に当選のコツは、リツイート数の見極めと、運です!

リツイート数を参考に応募する

リツイートで応募する場合は、すでに他の方がリツイートされている数を参考にして応募すると、当選しやすいかどうかの目安になります。

今回、最終的には5400人のリツイート数=応募数でしたが、応募する際に、すでにリツイート数が1万人こえているような懸賞は、まず当たらないです。これは大手メーカーさんの、リツイートすればいいだけの簡単応募に、非常に多いです。まさに、万が一の確率ですね。

ツイッターでコメントはしなくて良い?

いつもツイッターでの応募のコツは、コメントをきちんと入れておくことだと、ブログに書いていたのですが、今回の応募に関しては、コメントしていませんでした。きっと動画視聴に気を取られていたのだと思います。それでも、1/1000の確率で当選したという事ですので、まさに運、当たる時は当たるというタイプの懸賞でした

スポンサーリンク

まとめ

リツイート数を参考に当たりそうか見極めて応募する
コメントを入れなくても当たる時は当たる
今回の当選は、運!

上記3つに注目すれば、当たる確率が高くなります。

当たる時は当たるので、とにかく応募する!

です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

当選報告
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報