動画<ドクターX2019>5話ネタバレ感想!ゲイツとツクヨミHIKAKIN岩下志麻

ドラマの感想
スポンサーリンク

<ドクターX2019>5話は皆さんご覧になりましたか? 今回は看護師連合会の名誉会長が検査やオペをせず、その理由を「女が墓場まで持っていく秘密」の話です。ゲストに仮面ライダージオウのゲイツとツクヨミのお二人と、HIKAKINと岩下志麻さんも登場しました。

こちらの記事では、ドクターX2019(シリーズ6)5話のネタバレ感想を動画や画像を交えて、また動画配信情報もお伝えしていきます。

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円

スポンサーリンク

ドクターX2019(シリーズ6)5話 ネタバレ

今回はオペシーンからスタート。(HIKAKINさんが患者で登場)

丹下(市村正親)が学会でパリに出張中、蛭間(西田敏行)は日本看護師連合会名誉会長の三原(岩下志麻)を招き、看護師たちの意識向上のための講演会を開催する。「看護師たるもの患者様のために死ぬ気で働け」と時代錯誤な発言に浜地(清水ミチコ)は大慌て。強引に講演会を終わらせてしまう。

怒り心頭で帰ろうとしていた三原は、すれ違った若者の腕のタトゥーを指摘。「親からもらった大事な体に彫り物をして!刺青は皮膚病や肝臓病になるとわかっているのか」と説教。(ゲイツとツクヨミの登場)

その後、大門(米倉涼子)に再会。以前に大門が手術をした孫は元気で、無事ひ孫も生まれたことを感謝するも、露出の多い大門の服装を指摘。その際、三原が左手で胸の横を摩っているのを見て大門は疑問を抱く。

ナースバーでハメを外すドクターたち。ナースの大間(今田美桜)がお金の為にアルバイトしていた。

海老名(遠藤憲一)は三原の家へ今日の出来事を謝罪しに行く。そこで三原は倒れ、救急搬送するも三原に検査はしないと断られる。大門の説得で血液検査だけする事に。血液検査の結果で病名を推理するドクターたち。大門は「ダンベル型神経鞘腫」と勘だけで断言。そこへ海老名が、三原が半年前に個人病院で撮ったCT画像を入手。大門の診断は当たっていたが、オペ方法で、ドクターたちの意見が分かれる。

オペの事を三原に話すも、「執刀医にお尻を見せてオペなどできない」と断られ、退院する事に。その時、血を吐き、意識がなくなった三原に内視鏡検査を行う。三原の背中に刺青を見つけた大門は、MRIは撮らないでおくことに。

刺青を見られた三原は大門に刺青の事を「命をかけても守りたいものだった」と語る。大門は「あなたの大切なものを守ります。1ミリも傷つけないで。私、失敗しないので」と、女と女の約束を誓い極秘でオペをする事に。

大門と城之内(内田有紀)そして三原と気が合った大間が、三原の指名で3人が極秘オペをする事に。浜地がオペに気づき、慌てて蛭間に電話して、レストランで妻と食事中の蛭間を呼び戻す。

わざわざ体の測からオペするより、背中からしようと言う城之内と大間に、三原の背中の刺青を見せ納得させる。オペを見ている蛭間も何故背中からやらないのかとしつこく聞くも、城之内が「女には墓場まで持っていく秘密がある」と蛭間に言う。蛭間の妻と浜地もその言葉に納得。

神原は蛭間にメロンを持って現れる。秘密で勝手にオペした事で、お金は支払えないと言う蛭間に神原は「まもなく日本医師クラブ会長選挙で三原からの絶大な支持を得られて良かった。私も応援しています」と、請求書と一緒にだるまも渡す事で、無事に支払ってもらえる事に。

 

オペの後、三原は愛した人が極道の男だった事を大門に語る。

 

そして、1ミリも傷けずに守ってくれてありがとうと、大門刺青を見せる。

 

ここで話は終わりです。

スポンサーリンク

感想

岩下志麻さんが、かたくなに検査やオペを拒むのは「刺青しかない。極妻しかない」と思った方も多いのではないでしょうか?おいくつになられても、その美しさに惚れ惚れしました。そして「女には墓場まで持っていく秘密がある」との名言が出ました。カッコいいセリフですね。

ゲイツとツクヨミが突如登場して驚きました。HIKAKINさんが今回出るのはわかっていたのですが、最後まで気づかず。最初のオペ患者だった様ですね。

スポンサーリンク

ドクターX2019 5話動画配信情報

ドクターX2019 5話の動画配信は、11月21日迄の期間限定で、Tverでご覧になれますよ。

 

▼前作のドクターXはこちらから購入できますよ

ドクターX ~外科医・大門未知子~5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

価格:17,815円
(2019/10/18 15:25時点)
感想(1件)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング