舞台「NARUTO-ナルト-」暁の調べ!2019感想<大阪公演>感動と圧巻の連続

ドラマ、舞台、ステージの感想
スポンサーリンク

舞台 ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~2019秋 大阪公演(2019年10月31日)を観てきました。

こちらの記事では、「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~の感想を、ぬる~くお伝えしていきます。

▼DVDはこちらから購入できますよ

【2020年05月27日発売】 ソニーミュージックマーケティング ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ 2019 完全生産限定版【DVD】

価格:7,720円
(2019/11/1 18:27時点)
感想(0件)

スポンサーリンク

NARUTO-ナルト 暁の調べ 感想

開始はナルトの漫画をスクリーンに次々映し出される所から。これは面白い舞台になる予感。

センターにあるセリから飛び出すナルト、後ろのスクリーンにキャスト紹介。和太鼓と二胡の音色と共に次々にキャストが現れ、全員で抑揚の利いた合唱の中、ナルト開幕!もうこの時点で、素晴らしい舞台!

キャスト陣の歌が非常に上手。レミゼラブルとか、黒執事のミュージカルを見た事がある方は、歌の雰囲気がわかると思います。声量、抑揚、ビブラート。合唱シーンは圧倒されます。デュエットの重なりも素敵でした。一人で歌うシーンも多く、大蛇丸の悠未ひろさんのソロは、さすが元タカラヅカです。

演出の仕掛けも多く、透けるスクリーンの後ろでナルトが動いていると思いきや、別の場所からナルトが現れてビックリ。実はスクリーンに映し出されていた映像だったという手品の様な手法にビックリします。(仕掛けが見えるであろう両サイド1ブロックは誰も座っていませんでしたので、座席販売していないのだと思います)

センターにあるセリで、サスケが降下した瞬間、セリの端から瞬間移動して飛び出しビックリ。まるで忍者w 流司が二人いるみたい・・・w アンサンブルの方がもう一人のサスケをやっていたと思います。

戦闘シーン等ではプロジェクションマッピングを多用していて、今風の舞台なのですが、エアで膨らませたチープな雰囲気のデイダラ巨大ビニール人形が登場したりと、アナログな部分もあって、緩急の付け方が上手だなと思いました。

この舞台は2幕、サスケが兄のイタチを殺す話がメインで、早い話、1幕もナルトも要るかな?w と思ってしまうほど。視覚でサスケ兄弟の熱い戦いを見せられ、兄と弟の想いを心に訴えかけられ、イタチが死んだ後、スポットライトをポツンと一人浴びるサスケの悲しみの中、会場はすすり泣きの声が響きます。最後に全て、流司が持っていったというイメージがつく瞬間です。

最後は全員が舞台から降りて客席を歩き、お客さんとハイタッチして閉幕。

最後の最後はナルトだけが舞台に残り、今日のお礼と「ハッピーハロウィン」と言って終了しました。10月31日公演だったので。

キャストの様子

ナルト(松岡広大)

彼はナルトが似合いますね!今回はナルトが3番手ぐらいの役どころだったので、見せ場があまり無かったのは残念です。あと歌唱力がフラつくので、頑張って欲しいなと思います。

サイ(定本楓馬)

シモネタをさらっと言ったり、ブスだの発言しますので、マニアの方は聞き逃さぬようにw  そして可愛くクール。ちょいちょい不二周助風味w 1幕ではたくさん出番があります。2幕の始まりに通路を歩いて登場するので、通路側に座っている方は、サイのヘソ出し腹筋を目で追い続けてご鑑賞を。2幕の最初のほうで、サクラにボコボコに殴られて倒れる姿がユニークで、会場から笑いが起きました。

大蛇丸(悠未ひろ)

出番が多く、女性が見ても美しく、痺れる男性wというかヒール役で惚れ惚れします。ソロパートでは、THEタカラヅカ!といった感じです。

イタチ(良知真次)

カッコいい兄さん!良知さんの歌唱力は相変わらず素晴らしいです。

サスケ(佐藤流司)

流司はサスケがハマリ役だと思います。サスケという役を、物凄い熱量で舞台にぶつけている様で感動しました。最近はTVの流司しか見ていなかったのですが、彼はやっぱり舞台で映える人だなと再確認しました。舞台から降りてきた時に、流司はきちんと目を合わせてくれて、強めにバチン!とハイタッチくれたのも嬉しかったです(惚れてまうやろ~)

スポンサーリンク

上演時間や休憩、お客さんの層

上演時間は2時間半で1幕は1時間。15分の休憩を挟んで二幕、アンコール、挨拶で終了です。

お客さんの層は、女性が7割程。男性3割。若い女性が一番多かったですが、マダムも結構いましたし、オジサマも見かけました。この手の舞台を見に行くと、2,5次元俳優(もしくは卵)らしき、人物をチラホラ見かけます。今回も6~7人名見かけました。

スポンサーリンク

ロビーのお花

藤田玲さんと、佐藤流司(リフォロワーより)あてに。あとはジャンプから届いていました。

 

スポンサーリンク

NARUTO-ナルト 暁の調べ 2019DVD、ブルーレイ情報

NARUTO-ナルト 暁の調べ2019のDVDとブルーレイが発売されます。

▼DVDはこちらから購入できますよ

【2020年05月27日発売】 ソニーミュージックマーケティング ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~ 2019 完全生産限定版【DVD】

価格:7,720円
(2019/11/1 18:27時点)
感想(0件)


▼ブルーレイはこちらから購入できますよ

ライブ・スペクタクル NARUTO-ナルトー ~暁の調べ~ 2019(完全生産限定版)【Blu-ray】 [ 松岡広大 ]

価格:7,453円
(2019/11/1 18:26時点)
感想(0件)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


懸賞・プレゼントランキング