マツコの知らない世界ドライカレー!白楽のサリサリカレーやカフェハイチ他2店の紹介!

バラエティ
スポンサーリンク

マツコの知らない世界のドライカレーの放送回で紹介された、4つのドライカレーとお店のご紹介をいたします。紹介されたカレーのお店の中でも、紹介者の方が特におすすめされ、実食用に用意されたドライカレーは4つ。どれもとても美味しそうで、マツコさんも全て平らげていました。

こちらの記事では、マツコの知らない世界ドライカレーで紹介されたお店の情報をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

一番のおすすめはコレ!横浜白楽のサリサリカレー

ご紹介者の方が一番おすすめされていたのが、横浜市、白楽にあるサリサリカリー。スリーコースセット<1200円>

一見するとドライカレーには見えないですね。野菜から出た水分のみで調理し、味付けは塩のみ。店内でスパイスをミキサーで調合されていて、店主さんが、パキスタンの友人から教わった料理だそうです。

マツコさんは、「懐かしいおふくろの味がする」とおっしゃっていましたし、番組内で紹介された美輪明宏さんが食べた言葉は「ものすごく惚れた人に口の中を撫で回されたかんじ」という事ですので、見た目と味は随分ギャップがありそうですね。

通販でお取り寄せが出来ますので、遠方の方も召し上がれますよ。通販はこちらから

サリサリカレーのお店の情報

URL サリサリカレー

住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-9-2

アクセス 東急東横線/白楽駅 徒歩5分

電話 045-294-2136

営業時間 月~金 11:30~14:00,17:00~21:00 土,日 11:30~21:00

無休

スポンサーリンク

MOKUBAZAのナッツキーマカレー

MOKUBAZAのナッツキーマカレー<1040円>です。ナッツがたっぷり乗った珍しいキーマカレーですね。見た目も美しいです。

玉ねぎを10時間以上炒め、15種類のスパイスを調合。ナッツは湿気ないように直前に割られているそうです。インド産のブラックペッパーを使用しているので、鼻に抜けるツンとした辛味のため、ガツンと感じます。

MOKUBAZAは元々BARとして開店しましたが、ドライカレーが人気となり、昼間はカレー店として営業しています。

MOKUBAZAのお店情報

URL MOKUBAZA

住所 東京都渋谷区神宮前2-28-12 1F

アクセス 東京メトロ副都心線/北参道駅 徒歩7分

電話 03-3404-2606

営業時間 月 19:30~23:30 火~土 11:30~15:00,19:30~23:30

定休日 毎週日曜日、祝日

スポンサーリンク

カレーハウスゴッドのチーズドライキーマカレー

カレーハウスゴッドのチーズドライキーマカレー<1100円>は、削ったチーズが雪の様で、見た目が本当に美しいです。かき氷の様にも見えて、インスタ映えしますね。

チーズはカレーの味を邪魔しない、あっさりめのパルミジャーノチーズを使用。オーダーが入ってから削るため、香りとフワフワ食感が保たれています。カレーは日本人好みの欧風カレーですので、スパイスが効きつつ甘くてまろやかな味です。ヨーグルトや牛乳を入れてコクを出しています。

こちらのお店は昼はカレーを出す間借りのお店で、夜は焼肉店です。

カレーハウスゴッドのお店情報

住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−27

電話 080-8809-6150

営業時間 11時30分~16時

定休日 月曜

スポンサーリンク

カフェハイチのドライカレー

カフェハイチのドライカレー<700円>はとても有名です。以前、新宿にあったドライカレーとハイチコーヒーの老舗のお店で、今は中野に復活しています。

玉ねぎ、にんじん、牛豚合いびき肉のみのシンプルな材料だからこそスパイスが引き立つ味に。マツコさんも懐かしいと絶賛されていました。こちらのお店はハイチコーヒーが楽しめ、ブランデーを数滴入れて飲むそうです。カレーの後にコーヒーを頂く事で、口に残ったスパイスと、コーヒーのアロマが合わさり、極上の味わいになります。

カフェハイチのお店情報

URL カフェハイチ

住所 東京都中野区中野3-15-8 マンション増田103

アクセス 中野駅から522m

電話 03-6454-1512

営業時間 【月〜水】10時〜19時【木〜日】10時〜21時

無休

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?ドライカレーと言っても、色んな種類がある事に驚かされますね。皆様もお好きなドライカレーを見つけてみて下さいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


懸賞・プレゼントランキング

バラエティ
スポンサーリンク
シェアする
maplemuffinをフォローする
50代からのチャレンジ・ライフワーク・お役立ち情報