新NISA制度を使って、毎月10万円を半永久的にもらう事ができると良いと思いませんか?
毎月10万円をもらえると、老後の年金にプラスしたり、子供の教育費に充てたり、生活費やお小遣いとして使うことも出来、人生が豊かになりますよね。
何より、働かなくても毎月の不労所得があるのは、大きな魅力です。
そこで、新NISA制度を使って、運用実績のある手堅い銘柄(投資信託)に投資する事で、毎月10万円をもらうことが可能になってきます。
運用期間が長ければ長いほど、もらえる金額はさらに大きくなりますよ。
こちらの記事では、新NISAで毎月10万円もらえる方法と、おすすめの銘柄(投資信託)についてお伝えしていきます。
新NISAで毎月もらう方法・おすすめ銘柄
新NISAで毎月10万円もらう方法
新NISA制度はご存知でしょうか?ここで改めてご紹介しますと、
新NISAとは、新NISAの枠内の投資で得た利益に、税金がかからないという事。
この新NISAの枠とは、積立投資枠で年間120万円 成長投資枠で年間240万円で、合わせて最大1800万円の投資枠が準備されています。
毎月10万円もらうためには
■毎月投資信託を買い、最大1800万円の新NISA枠を埋める事。
■1800万円を5%で運用すると、12、3年後には3000万円に到達。
■3000万円を5%で運用しつつ、※毎月10万円ずつ取り崩す。
■毎月10万円ずつ取り崩しても、5%で運用は続いているので、3000万円は一生無くならない。それどころか、増えている
※毎月10万円取り崩しは、定期売却サービスで行えます。SBI証券や楽天証券等で、銘柄と金額と日付を指定するだけで、毎月引き出せるようになります。
上記のやり方ですと、3000万円を5%運用しながら、4%取り崩し続ける(毎月10万円)ため、3000万円の資産が一生減らないどころか増え続けます。
仮に5%の運用をしながら、5%取り崩し続ける(毎月125000円)なら、3000万円は増えないが減らない事になります。
詳しい計算は資産運用シミレーションで計算出来ますので、ご確認下さい。
また新NISAで得た利益には、税金がかかりませんので、毎月10万円ずつ崩しても、丸ごと10万円が手に入るというわけですね。
毎月10万円もらえる仕組みはご理解頂けましたか?
では、実際に5%で運用が期待出来そうな、おすすめの銘柄(投資信託)についてお伝えしていきます。
おすすめ銘柄(投資信託)
実際に5%で運用が期待出来そうな、おすすめ銘柄(投資信託)はこの2つ。
■eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
■eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
投資信託といえば、この2つが最強と呼ばれています。
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)は、全世界に投資するもので、中身の6割程度がアメリカです。
過去30年の実績ですと、利回り8.8%と、高い利回りになっていますので、低めに見積もっても、5%の運用が十分期待出来そうです。
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)は、アメリカに投資するものです。
過去30年の実績ですと、利回り11.2%と、高い利回りになっていますので、低めに見積もっても、5%の運用が十分期待出来そうです。
では、どちらに投資すれば良いのか?ここは個人の考え方によります。
この先20年程は、アメリカがまだ伸びていくであろうと思った場合は、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を。
アメリカだけでは、アメリカが転んだ場合に少し怖いなと思った場合は、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)を選ぶと良いと思います。
とは言うものの、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の中身は6割がアメリカですので、あまり変わらないとも思います。
私は新NISAのつみたて投資枠で、毎月10万円を eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)に。
成長投資枠で、毎月20万円を eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)としました。
実際のSBI証券の画面です。
月に合計30万円の投資設定は限度額いっぱいです。
私は50代ですので、投資にあまり時間をかけていられない為、毎月30万円、最短5年で1800万円の新NISA枠を埋める事にしました。
こうすることで、3000万円に早く到達して、毎月10万円を年金の足しにする予定です。
投資に時間をかけられる若い方は、毎月少ない金額で、少しずつ1800万円の枠を埋めていく方が良いです。
<動画>新NISAで毎月10万円もらう方法
新NISAで、毎月10万円等の不労所得を得る動画はyoutube等にたくさんあります。
私はこちらの動画を主に参考にさせていただきました。
まとめ
新NISAで毎月10万円もらうには
①毎月 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)またはeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を買い続け、新NISA枠の限度額1800万円を使い切る。
② 3000万円に到達する
③ 定期売却サービスで、毎月10万円ずつ取り崩す
とてもシンプルな内容となっています。
これなら簡単ですし、時間がかかっても、いつかは到達出来そうと思いませんか?
是非、新NISAで資産形成して、毎月10万円の道を目指してみて下さいね。
※投資はリスクがありますので、無理のない金額で行って下さい。
投資は厚切りジェイソンさんの本がベストセラーとなっています。初心者にも、これ以上無い程、非常に分かりやすい本でおすすめです。
厚切りジェイソンさんの本の内容を記事にしていますので、ご覧下さい。
▼厚切りジェイソンさんの本はこちらから
こちらの記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。
最後までお読み頂きありがとうございました。